2011年06月25日

明日、DreamParty大阪にて

ご無沙汰しておりました、カスカベアキラです〜
ここ最近、忙しすぎてもはや何やってるのかよくわからなくなってますが
取り急ぎ明日のおしらせです!

告知がギリギリになってしまってすみません。
明日、6月26日 DreamParty大阪 11:30〜16:00
ハイクオソフトさんブース
にて、サイン会をさせていただきます。
詳しくはハイクオソフトさんのこちらのページにて
ご確認くださいませ…!

当日お越しになられるご予定の方、何とぞよろしくお願いいたします。。
緊張しすぎて失礼がないようがんばりたいと思います…!
posted by カスカベアキラ at 21:50| お仕事

2011年05月28日

儚き刻のリオンART WORKSのおしらせ

先日発売いたしました、儚き刻のリオン最終巻をお手に取ってくださった皆様
さらにとても暖かいご感想を下さった皆様、本当にありがとうございます…!
皆様の応援のお陰で、三年二ヶ月という期間
リオンをしっかり描かせていただくことができました。
ファンの皆様にとって少しでも納得のいく締くくりができていましたら幸いです。

今日は、この間ちらりとブログでお知らせした
「儚き刻のリオン」でこれまで描かせていただいた
イラスト・短編を纏めたアートワークスについての続報にあがりました。

発売日は、前回お伝えしたよりちょっと伸びてしまったんですが
7月15日に決定しております…!!
この画集の宣伝を、デザイナーのセキケイコさんが
素敵にデザインしてくださりました!
お時間のない中、本当にありがとうございます。
omote.jpg
ura.jpg
28日・29日に開催されております、テイルズフェスタさんにて
↑の宣伝チラシを配布させていただいているそうです!

こちらでも描き下ろし頑張りますので
ご興味のある方はぜひ、よろしくお願いいたします〜゜+・(о´▽`о)゜+・
posted by カスカベアキラ at 21:43| お仕事

2011年05月27日

5月のお仕事情報

気がついたらもう月末ですね。たぶんこの調子で
あと7回気がついたらもう年末なのかしら…うぬぬ
しかし今日も元気におしらせです!

■まず、本日27日
長らくお待たせをいたしました、『TOD_DC儚き刻のリオン』第5巻が発売です。
前もってお伝えしていた、描き下ろしシーンを含むラストエピソード諸々
ここまで読んできてくださった皆様に
少しでも満足していただけるものになっていれば幸いです。
今回も通常版・アニメイト限定版の2種類のカバーでお届けいたします!
lion_cover.jpg
anime_cover.jpg
アニメイトさま、最後までお付き合い本当にありがとうございます…

また同日発売となります『電撃マ王』さま
翌28日発売の『VIVA!テイルズオブマガジン』さまにおいて
リオン役・緑川光さまへのインタビュー記事が掲載されております。
緑川さんの素敵なお人柄、リオンをはじめとした声のお仕事に対する
強い情熱を感じられる記事かと思います…!
興味のある方はぜひお手に取ってみて下さいませ。


■それとこちらは既刊情報となってしまいますが
まず先日25日、一迅社さま『わぁい!』vol.5が発売いたしました。
今回も表紙を担当させていただいています。
waai_5.jpg
雨に濡れた男の娘…難しかったです。
『わぁい!』さまは刊行一周年という記念すべきタイミングで
私としても大変感慨深い思いです。

そしてこの号には、角川コンプエースさま誌上にて
『オトコのコはメイド服がお好き!?』のコミカライズを
担当してくださっている、三倉ちかげ先生のスペシャルコミックが!
来月発売予定の三倉先生の単行本のお知らせですので
ぜひお手に取って確認していただければと思います〜
三倉先生の描かれる4兄弟は読んだ後ほっこりするのです…


■続いて既刊情報、こちらも一迅社さまの少女向け小説レーベル
アイリス文庫さまより、渡瀬桂子さま著
『ある日、月の夜に。-わがままな魔女と人狼の騎士』という作品の
挿絵を手がけさせていただきました。
iris.jpg
魔法ありバトルあり、ラブありのファンタジー小説で
キャラクター同士の和気あいあいとした掛け合いがとても楽しいお話です
興味のある方は、ぜひ店頭でお手に取ってご確認くださいませ〜!


来月公開のお仕事についても追ってご報告にあがります〜
さあさあ、つぎの作業をしよう
posted by カスカベアキラ at 00:28| お仕事

2011年05月03日

サイン会のお礼/本日開催sccのことなど

今日も東京のホテルからギリギリ更新だze!

■まずは、先日のドリームパーティにて開催されました
ハイクオソフトさんブースでのサイン会にお越しくださった皆様
本当にありがとうございました!!
直接暖かいお言葉を掛けてくださった方もいらっしゃったり
とても元気をいただきました…!!
緊張しすぎでおかしな言動とかあったらすみません。
そしてハイクオソフトのスタッフの皆様
今回も色々とお世話になりまして、ありがとうございました!


■そして本日東京ビッグサイトにて開催されます、sccについてです。。
当日の頒布物等につきまして、ひっそり特設サイトで更新してますので
ご興味のあられる方はこちらからぜひどうぞ〜

それと今回も、もし展示用ポスターが欲しいという方がいらっしゃいましたら
閉会前にお声掛けくださいませ。。

なんかドキドキしてきた…連日人様の前に出るということで
なかなかエキサイティングな展開ですが
田舎者全開で佇んでると思いますので
ぜひぜひ何かありましたら、お気軽にどうぞ!

それでは、会場で皆さんにお会いできますことを楽しみにしております〜
posted by カスカベアキラ at 03:11| 日常

2011年04月27日

ゴールデン仕事ウイーク

日付が変わってしまう前に!先日に引き続きお仕事情報です

■まず本日4/27ですが、以前からお知らせしておりました
『ボクたちオトコの娘』が、ついにフロンティアワークス様より発売しました。
「ボクたちオトコの娘」公式サイト
キャストの皆さんの熱演が半端ないので、興味のある方はぜひ!
さらに公式サイトのブログにもご紹介いただいておりますが
キャンペーン用に色紙を一枚寄稿させていただきました。
絵柄がご覧いただけますのでどうぞ〜


■もう一つ喫緊のお知らせです。
GWまっただ中の5/1に東京ビッグサイトにて開催されます
Dream Party」におきまして
ハイクオソフト様のブースにて、恐れ多くも
サイン会をやらせていただくことになりました。

緊張しすぎてぶるぶるします…
変な事をやらかさないように十二分に気を付けたいと思います。
詳細は上記ハイクオソフト様のページでご確認くださいませ…!
当日のグッズも色々あるようなのでぜひにです!
テレカ用に、メイド姿の菜々子先生を描き下ろしました。むっふ!

■続きまして、先日完結となった「儚き刻のリオン」
まだ先のお話になりますが、来る5/27に単行本最終巻が刊行予定です。
描き下ろしも10ページちょっと描かせていただいたり
本誌連載でできなかった4コマも追加させていただいておりますので
ボリューム増でお届けできるかと思います!

さらにこちらは一部情報しか出ておりませんが、単行本の翌月6/27に
いままでTOD_DCの連載関連で描かせていただいたカラーイラストや
連載の休載月に描かせていただいたショートショートが
一堂に会した本を出させていただけることになりました。
これもひとえに、ここまで支えてくださった読者の皆様の
お力あってのものと、有り難く感じております…
また近く情報出させていただけるかと思いますので、今しばらくお待ち下さいませ。


■そして、同じく電撃様でのお仕事情報で
こちらはすでに発行されておりますが
電撃大王GENESIS様の今号に、ピンナップイラストを描かせていただきました。
お菓子の国のお姫様的なイメージのイラストです。女の子です。
余談ですがこの一枚、先日ご紹介させていただいた『絵師100人展』への
参加イラストと、テーマ的に対になっていたりします。
なにが対なのかは、実際に会場にてご確認を!

そしてそして。
なんと、上記GENESIS様にて新しく連載が決まりました。
なんとなんと、原作をあの竹宮ゆゆこ先生が手がけられることになっております!
緊張で足つりそうです。実際布団の中でよくつってます。
本誌にも名前だけちょっぴり出ておりますが、新情報などまた出てきたら
どしどし紹介させていただきますので
まずはゆるく見守っていただければ有り難いです…
とりあえず次号7月発売号よりスタートということで
しかもその号からGENESISが季刊→隔月になるという節目のタイミング!
足が!


いっぺんに沢山お伝えしてしまいましたが
とりあえず、今年も三分の一が終わりそうという事実に怯えながら
引き続き頑張ってまいりたいと思いますー
posted by カスカベアキラ at 21:37| お仕事
Powered by さくらのブログ