2010年07月21日

お仕事情報もろもろ

気づいたら前回の更新からもう半月たってた。
漫画描いてると一週間単位で
軽く時間が飛ぶからおそろしいです。

北海道もやたら蒸し暑い今日この頃ですが
本州以南は想像を絶する暑さかと思います
熱中症とかお気をつけてくださいね…!
というわけで、お仕事情報です。


■7月20日発売の、ドラゴンマガジンさん9月号掲載の
「氷結鏡界のエデン」(細音啓さん著)短編に
挿絵をかかせていただいてます。
さらに、ドラゴンマガジンさん定期購読の
特典用イラストも寄稿させていただきました!
シェルティスとユミィの2ショットです。
カラーページでは、8月20日発売の4巻表紙イラストも
先立って掲載されてますのでぜひ〜!


■7月27日発売の電撃マ王さん9月号に掲載予定の
「儚き刻のリオン」は26話です。
BLOG-D001.jpg
かなり堪える展開になって参りましたが
よろしくお願いいたします。
そして今月は、マ王さんと黒マ王さんが
合併されるということでTODキャラの記念4コマを
寄稿させていただいてます。ぜひに〜


IDEA FACTORYさんから8月26日発売予定の
XBOX360専用ソフト「俺の嫁」で
二人のキャラクターをデザインさせていただきました。
とても画期的なゲームで個人的にも楽しみです
くぎゅのツンデレになじられたい!
←バナーを設置してみました!


■このたび、ルーセントハートさん
公式イラストレーターに
就任させていただくことになりました!
(おそらく8月27日から?)
とても緊張しますが、精一杯頑張りますので
何とぞよろしくお願いいたします。
二周年記念特設サイトのほうで紹介していただいてますのでぜひ☆


そして拍手からメッセージを下さった方
いつもありがとうございます!!!
皆さんのお言葉を励みにもうちょっと仕事してきます。
posted by カスカベアキラ at 08:00| お仕事

2010年07月01日

鳥籠の王女と教育係6巻

今日も今日とてお仕事情報です。
本日、コバルト文庫さんで挿絵を描かせていただいている
「鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子」が発売されました。
もう6冊目なんですね、とても感慨深いです。
今回も心をわしづかみにされる内容でした…王子ー!!
こちらがカバーのイラストです↓
cobalt06.jpg
それと、今回は発売に伴って
書店用のPOPを描かせていただきました♪
モノクロで描いたものを、デザイナーさんが
ステキに彩色してくださいました!ありがたいです。
書店でお見かけの際はぜひ立ち止まって
見ていただけたら嬉しいです〜
torikago-pops.jpg


続きからは私信?です↓
続きを飲む
posted by カスカベアキラ at 21:39| お仕事

2010年06月30日

わぁい!表紙

先日の記事に、拍手から反応してくださった方々
ありがとうございました‥!
身に余る暖かいメッセージに、目頭が熱くなりました。
前より距離が近い感じがしてとても嬉しかったです。
できるだけこまめに色々とご報告等
したいと思ってますのでよろしくお願いします。

というわけで、脱稿した原稿の一部をぺたり。
waai2.jpg
7月24日発売の、新世紀オトコの娘マガジン「わぁい!」さん
二号目表紙(一部抜粋)です。
そういえば編集さんとの二号目打ち合わせの時
表紙のイメージがほぼ同じで、驚いたのを思い出しましたw
オトコの娘はとても奥が深いので
描くのが楽しい反面、いつも悩みまくります。
少しでも皆さんのオトコの娘像に近づけるよう、日々勉強です。

ひとまず一つお礼とご報告でした。
というわけでまた作業に戻ります!
posted by カスカベアキラ at 02:57| お仕事
Powered by さくらのブログ