2010年10月30日

今月発表のおしごと 第三弾

10月もそろそろ終わりますね
もう幾つ寝ると…とか歌わないようにしています。

小出しになっていたお仕事情報の第三弾です!
本日刊行のこちらになります〜
■コバルト文庫さん『鳥籠の王女と教育係 恵みの環の魔王』
cobalt-cover7s.jpg
シリーズ第7弾、もう第7弾
二度目の季節をまたいでおりますです…!
息の長いシリーズにお付き合いをさせていただけて
響野先生と担当様、読者の皆様に
改めまして、この場を借りてあつく御礼申し上げます。

今回の表紙は初めて登場キャラが三人になっております。
いや、厳密には二人…?
さらには動物もカエルだけにとどまらず、わんこまで!
賑やかな表紙ですが、中身もスペクタクル満載な内容で
あんな要素!やこんな展開!が目白押しです。
興味のある方は、ぜひぜひお手に取ってご覧くださいませ。


今月発表のおしごとは、以上で一段落です。
改めて見返すと、偶然か必然か
いろんなものの刊行が10月に集中しましたね…
様々な方の目にふれる機会が得られたことは
本当にありがたい限りです。
今後もいっそう精進して参りたいです!


それでは今回も私信?ですー
コメントくださる方、本当にありがとうございます!!
続きを飲む
posted by カスカベアキラ at 01:39| お仕事

2010年10月27日

今月発表のおしごと 第二弾

昨日とうとう札幌で雪降りましたね。
これからどんどん寒さも深まってまいりますが、周りの状況は色々HOTです。
絵を描きまくるんぞ…

予告のとおり、月末発表のお仕事情報の続きをお報せいたします〜

まず、本日10月27日刊行となりますこの二つ
アスキーメディアワークスさん『電撃マ王12月号』『儚き刻のリオン4巻』
04TUUJO.jpg
リオンの物語もここまで来たか‥という感じの4巻です。
今回も通常版表紙と、アニメイトさんでの限定版表紙の
二種類を描かせていただきまして、上が通常版、コチラがアニメイトさん版です
04ANIMATE.jpg
相変わらず、セキケイコさんの手がけられたデザインが
おしゃれかわいすぎて堪りません!
カラーピンナップや追加ページ諸々
描き下ろしも細々とがんばりましたので
ご興味のある方はぜひ手に取っていただければと思います〜

さらに、この巻の貴重な帯コメントを頂戴しました
井上喜久子さんへのインタビューが、同じく本日刊行の
電撃マ王さんに掲載されてます。
夢のようなひとときを過ごさせて頂きました‥!
貴重なお時間、ありがとうございました!
井上さんの朗らかすぎるお人柄が溢れたこちらのインタビューも
興味のある方はぜひお手に取ってみてくださいませ。

そして今号では本編も再会しております
もう佳境でもあり、ヘビーな展開が続くのはもちろんなのですが
ここまで本連載を応援してくださった皆様には
どうにか最後まで、お付き合いをいただければ幸いです。。

初雪が降ったので、それにちなんだ落描きをぺたり
04-001.jpg
※画像は非公式のものです


さらに他のお仕事情報をば
アイディアファクトリーさん『俺の嫁 〜あなただけの花嫁〜』
tundere_200x40.jpgtennen_200x40.jpg
2キャラのデザインを担当させていただきましたこちらのゲームが
明日28日に発売となります。
15歳以上で嫁を迎えようと考えておいでの方はこの機会にぜひ!
なお、このゲームに関連してメッセサンオーさんにて
店舗特典用テレホンカードのイラストを描き下ろさせていただきました。
詳細はアイディアファクトリーさんのページ、または
メッセサンオーさんのこちらのページにてご確認いただけます

仕事の話ばっかりだけど
日常カテゴリの更新もできるように日常を頑張りたいですー
お仕事情報第三弾もあります、また後日!


そして、拍手からコメントくださった方々ありがとうございます!!
皆さんとても暖かいお言葉をくださっていて、いつも
心から嬉しく拝読させていただいています。。
纏めてになってしまって、本当に申し訳ないのですが
追記からお返事?をさせていただきたいと思いますー
続きを飲む
posted by カスカベアキラ at 07:10| お仕事

2010年10月24日

今月発表のおしごと 第一弾

月末が近づくにつれてそわそわしてきました…

すでに各方面にてご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
これまで少しずつ進めていたお仕事が
今月末にちょっとだけまとまって世に出ることになりまして
まずは第一弾ということで、若干発売日が先のものから
こちらでもお知らせをさせていただきます!

ほびーちゃんねるさん「オトコのコはメイド服がお好き!?」
ビジュアルブックVol.2
今回も描き下ろし頑張りました。。
vb02.jpg
画像は公式サイトより拝借しました。

一迅社さん「わぁい!」vol.3 表紙イラスト
waai03.jpg
こちらの画像も公式サイトより拝借しました。

10/25、同時発売となります!

そして今回、なんと特定の店舗で両誌を同時購入された方に
特典のクリアファイルがつくとのことです!
それぞれの表紙イラストが両面に印刷されたものになるようです。
もらえるお店は限られているとのことなので
対象店舗など、詳細はこちらのほびーちゃんねるさんのページにて
ご確認くださいませー。

さらに、「オトスキ」ビジュアルブックには
同じく一部店舗様限定で、購入者特典のコースターもつく模様です。
絵柄は4種類、内訳についてはこちらのページでご確認いただけます!


「オトスキ」ビジュアルブックは、前回のvol.1からおおよそ1年も
間をあけてしまって、お待ちいただいていた皆様には
やっとお届けできて感無量です…
前回の続きを楽しみにしてくださった方も
前回のは読んだことがないけれど…という方も
興味がありましたら、ぜひお手に取ってみてください。

そして今回の「わぁい!」表紙は、やっぱり秋ということで
オレンジ系の色合いで統一してみました。
また、vol1〜2とキャラが一人だったので今回はカラミの絵です。
本誌の内容も回を重ねるごとにどんどん濃くなっているようで
改めて素敵なお仕事をさせてもらってるんだなぁと痛感します。。


というわけで、長くなりそうなので今日はここまでですが
近日中にお知らせ第二弾もさせていただきます!
posted by カスカベアキラ at 20:00| お仕事

2010年10月19日

お仕事情報諸々

数日前、突然PCがクラッシュしましたが元気です

なんとか前のデータを救出できたので
比較的すんなり新PCに移行できたような気が。。
ただ、締切直前にお逝きになられたので正直涙目でした

本日は、一応サイトのほうに書いてましたが
まだこちらでアナウンスしそびれていた
お仕事情報を更新します!

電撃マ王さん11月号 「儚き刻のリオン」
ルーティ役・今井由香さんのインタビューページに
カラーイラストを寄稿させていただきました。
今井さん、お忙しい中貴重なお話をありがとうございました…!!
今月発売の4巻のカバーイラストや
ピンナップのラフなども掲載されています〜

ほびーちゃんねるさん「オトコのコはメイド服がお好き!?」
第1第3金曜日/カラーイラスト2点
先月もはじけてました…!
otosuki-1009.jpg
otosuki-1009-1.jpg

講談社ARIAさん11月号「萌えシチュ」に
カラーイラスト/マントを翻す軍人の図
完全に好きに描かせていただいたんですが、幸せでした…!
ARIAさんのサイトで現物が見れますので
興味のある方はぜひに〜
aria1.jpg

K-BOOKSさん K-BOOKS16周年記念本
男性向けver/モノクロイラスト1点
以前K-BOOKSさんで描かせていただいたゴスの女の子を
描かせていただきました!
posted by カスカベアキラ at 01:41| お仕事

2010年10月01日

氷結鏡界のエデン・ドラマCDのキャストさんの

情報が解禁になりましたので、取り急ぎこちらに記載します〜。。
豪華なキャスト陣が胸熱すぎて…!!!
ドラマCDの現物を聴ける日が個人的にも超楽しみです^ワ^

シェルティス:阿部敦
ユミィ:阿澄佳奈
レオン:中村悠一
春蕾:巽悠衣子
メイメル:遠藤綾
:伊瀬茉莉也
ツァリ:沢城みゆき
サラ:大原さやか
エリエ:日笠陽子
ユト:金本寿子
イリス:真堂圭
(敬称略)

詳しい情報はマリンエンタテインメントさんのサイトで!
posted by カスカベアキラ at 22:04| お仕事

2010年09月04日

お仕事情報

早いもので9月になってしまいましたね
今年もあと4ヶ月ないのかと思うと……
わわわおそろしすぎる!
というわけで最近やったお仕事のことですー

エンターブレインマジキューコミックスさまから
発行のアンソロジー
スーパー男の娘タイム、はじまるよっ★の
カバー描かせていただきました!
カバー外すとちょっとお楽しみなギミックがありますよー
201008a1.jpg
画像は公式サイト様から拝借しました

中身はどの作品も素晴らしくて眼福でしたよう…!
なんていうか…日本って良い国ですよね!!
posted by カスカベアキラ at 20:35| お仕事

2010年08月22日

氷結鏡界のエデン4発売

こんにちは、カスカベです!
更新が遅れてしまったのですが、
去る20日、細音啓先生著「氷結鏡界のエデン」4巻が
発売されましたのでそのご報告です。

今回も本屋さんで表紙の絵柄ポスターを
貼って貰えてるらしいのと
三分でオイシイところまるわかり!な
お試しペーパーが配布されているそうです。。
↓この絵を見かけた方はどうぞよろしくお願いします〜
blog-1008-3.jpg
posted by カスカベアキラ at 13:37| お仕事

2010年08月20日

電撃マ王さん 10月号 儚き刻のリオン

残暑厳しい日が続きますね。
先日夏コミに参加された方、お疲れ様でした!
色々手に入れて下さったというご報告もいただけて
感激しました…!ありがとうございます!

しかし今年は珍しく夏バテしてしまったような気が…
水分補給は大事ですね。
コーヒーばっかり飲んでちゃだめだよね^^;

blog-1008-2.jpg
というわけで
今月の電撃マ王さんの漫画のことです〜。
最終章突入ということで
巻頭カラー描かせていただきました。
左の絵はその一部エルロンさんです。
カラーモノクロともに頑張りましたので
ぜひ見ていただけると嬉しいです。。



さてお仕事の続きやるぞなもし
posted by カスカベアキラ at 01:01| お仕事

2010年08月08日

氷結鏡界のエデン4巻とドラマCD

今日は氷結鏡界のエデン4巻発売のお知らせと
なんと
なんと
エデンドラマCD化決定のお知らせです!
電話口で編集さんからお報せを聞いた時は
びっくりして手が震えましたw

シェルティスとユミィもびっくり、ということで
ちょろりと描かせていただきました〜
about-cd.jpg



■8月20日発売の氷結鏡界のエデン4巻カバーです。
発売日はこちらのカバーを目印によろしくお願いします。。
04.jpg
今回のお話も熱かった…新キャラがとても良い味出してましたっ…!!

■4巻発売のタイミングで、一部の書店さんで、
エデンのペーパーが配布されるようです。
お近くの書店さんをチェックしてみてくださいね!

■それといま富士見ファンタジアさんのサイトで
特集&アンケートもやっています!
オリジナル壁紙がゲットできますのでぜひ〜!


■ドラマCD発売元の
マリン・エンタテインメントさんの特集ページはこちらです↓

なんと限定版もあるようなのですよ!
キャストさんや、詳細については
また改めてご報告できるかと思いますのでよろしくお願いします〜
posted by カスカベアキラ at 05:11| お仕事

2010年08月03日

お知らせ色々

今日の夜、札幌の気温がいきなり低くなりました
夏本番はこれからじゃないのっ…!?
しかし仕事部屋はPC熱により、常に暑いのでありました。


■まずは8月26日発売予定のPSPゲーム
「さくらさくら-HARU URARA-」についてのお知らせです。
以前ハイクオソフトさんから発売されました同名PCゲームの
PSP移植版になります。

発売に併せて、パッケージイラストや限定版のイラスト
CDパッケージや限定抱き枕
ショップさんの予約特典テレカなどなど
たくさん描き下ろしをさせていただきました。
菜々子先生がちょっと背伸びしたイラストが描いてて楽しかったです♪
公式サイトはこちらです〜。
↓発売に併せて、とても素敵なラジオ番組も放送されていますので
興味のある方はぜひに!!



さらに8月13日から三日間開催されるコミックマーケット78に
関してのお知らせです〜。

■上記をはじめ、何かとお世話になっているハイクオソフトさん
グッズ用イラストを寄稿させいてただきました!
A3クリアデスクマットという豪華仕様らしいですよ。
20100723_1454043.jpg
サンプル画像はハイクオソフトさんの公式ブログから拝借しました。
西4 NO.532 GIGA STATIONさんにて発売される
とのことでしたので、ご興味のある方はよろしくお願いします〜。。


ほびーちゃんねるさんで連載させていただいてます
コミケ恒例『オトコのコはメイド服がお好き!?』ファンBOOK最新刊の情報です。
001.jpg
表紙サンプル画像はオトスキ!?の公式サイトから拝借しました。
表紙の他にカラーイラスト二枚
サブキャラクターの設定画も寄稿させていただいてます。
今回のお話も凄いことになってましたw
そして凪先生のコミックや、ゲスト様のコミックも
掲載とのことなのでとっても楽しみです♪

西3ホール No.431『ホビージャパン』ブース
にて発売されますので、ご興味のある方はよろしくお願いします。


■あと一迅社さんの企業ブースでも、「わぁい!」さんで
描かせていただいたイラストを使用した
グッズが出るらしいと聞いてます。
詳しくはまた更新できるかな?

今回、個人での参加は予定してません。


先日の更新で、拍手やコメント下さった方
ありがとうございました!
皆さまのお言葉から、いつも沢山の元気を貰ってます!!
いただいたコメントのお陰で
久々に出かけた時の日焼け対策はばっちりでした(笑)

それと、リクエストいただいたイラスト
いつかサイトに展示できたらと思ってます。が
もしできなかったらごめんなさいm(_ _)m

ではでは、とりあえず作業の続きに戻ります
さらにお知らせしたいニュースがあるので、また近々現れます!
posted by カスカベアキラ at 00:29| お仕事
Powered by さくらのブログ