2015年01月28日

画集第2弾『コスモロジア』、発売いたします

もう一月も終わりますが、今年もよろしくお願いいたします。
大変遅ればせながら、そして大変唐突ながら
拙画集第2弾のご報告です。

■カスカベアキラ画集2 コスモロジア
長らく一迅社さまと準備を進めさせていただいておりました、2冊目の画集が
明日1月29日、刊行となります…!
ご報告がギリギリになってしまってすみませんでした。
すでに各所で詳報出たりしておりますね。

とりあえず、詳しいお話は機会を改めさせていただきまして
まずは書影をペタリと。
cosmologia.jpg
一冊目に引き続き、セキケイコさんにデザインしていただきました!
各所に特色インクの銀が使われていて、キラキラしてます…!

簡単に、カバーイラストの女の子についてですが
今回のコスモロジアは、タイトルからもお察しのとおり「宇宙」です。
ぱらみったと対になるイメージで、今回も張り切って描かせていただきました。
今回、このイラストのHOW TOのようなものもご掲載いただいています。ドキドキ。

刊行にこぎ着けることができ
多大なご温情をいただきました、一迅社さま並びに担当さま
今回もお忙しいなか、絵の力を何倍にも引き上げる最高にお洒落なデザインを
施してくださったセキケイコさま
また掲載に当たってご協力いただいた関係各位のみなさま

そして前作よりご声援を賜りました読者のみなさまに
再びまみえる機会が与えられたことが、光栄でなりません。
本当に、ありがとうございます!


中身についての詳細や、他のお仕事情報もあるので
近いうちにまたご報告にあがります。
ひとまず、画集「コスモロジア」よろしくお願いいたします!!
posted by カスカベアキラ at 01:30| お仕事

2014年11月07日

おしらせ色々

長い期間をかけてこつこつ保全していたサイトが
やっと形になったので大幅に更新しました。手伝ってくれたSさん、ありがとう。
サイトと一体化してますので、このブログにブクマしてくださってる方は
一度トップから入り直していただけましたら嬉しいです〜。

地元ではついに部屋の暖房も稼働しはじめました。
お仕事ご報告です。

■テイルズ オブ エクシリア2双極のクロスロード 単行本2巻&サイン会
先日完結を迎えたビバ☆テイルズ オブ マガジン様連載の
「双極のクロスロード」第2巻が、11/26に刊行となります!
cover_sample_tox2-02.jpg
書影です!
今回もセキさんのデザインがクールで素敵すぎて…
いつもお忙しいなか本当にありがとうございます!

ビバマガさんのサイトと、発売中のマガジン12月号にて詳細など発表となっておりますが
バンダイナムコゲームス様とパルコ様主催の
『TALES OF PREMIUMSHOP in PARCO』という全国展開イベントの
11月29日札幌パルコ会場にて
なんとサイン会をさせていただくことが決まりました!
さらに!今まで描かせていただいた特典イラストをあしらった
TOX2クリアファイルを、物販にて販売していただけるのだそうです。
最新作「ゼスティリア」に関する情報やテイルズ関連商品の物販
いろんな展示もあるものすごい催しなので今からドキドキです。。。
しかも当日は馬場プロデューサーがご来場されるということで、なんだかすごいことに…!
恐れ多すぎていまから震えています。
テイルズファンの皆様とお会いできる機会、とても楽しみです!

11月25日PARCOでの単行本先行販売にて、先着50名様に整理券配布とのこと。
詳細はまたご報告させていただきます!よろしくお願いいたします。

続きまして、前回ご報告した書籍の刊行ご報告です!
■天女は恋する、龍冠の君 挿画
tennyo.jpg
コバルト文庫さま刊/山本瑤先生の中華ファンタジー小説は10/31に刊行となりました!
挿絵を描かせていただき光栄です。そして、中華初挑戦です。
前回、中国茶器の資料が役に立ったみたいなお話したのですが
本作ヒロインがまさにお茶&健康マニアな女の子というお話で
とても楽しく、幸せな気持ちでイラストを描かせていただきました♪
ヒロインの芯が強くて行動的で、魅力的なヒーローもたくさんでてきて
(女の子と見紛う容姿の青辰くんが…個人的にとても…!)
お話もロマンチックで大変素敵な作品なので、ぜひぜひお手に取ってみてくださいませ!

■ダンシング☆ハイ 強引な天使とダンスの王子さま!? 挿画
DancingHigh01.jpg
ポプラポケット文庫ガールズさまにて、挿絵を担当させていただきました
工藤純子先生の新作が10/7に刊行となりました!
転校生の主人公・イッポが、ダンス部結成のために奔走しながら
友情とダンスの楽しさに目覚めていくお話で
とにかくキャラがみんな愛おしい作品です。
体を動かすことの楽しさや爽快感は、なかなか絵で表現するのは
むずかしいのですが、作中のキャラたちに励まされつつ頑張りました。
シリーズなので次回以降の展開もワクワク楽しみです。ぜひご一読いただければ幸いです。

そしてイラストのお仕事続報など。

■『ローオブナイツ 特典アイテム付きビジュアルブック』カードイラスト
iOS/Android向けシミュレーションRPG『ロードオブナイツ』さまにおきまして
『ローオブナイツ 特典アイテム付きビジュアルブック』(KADOKAWAさまよりご発行)に
付属する特典用に、光の学徒アリサというキャラクターをデザインさせていただきました。。
電撃オンラインさまでの特集記事はこちら
数年ぶりにまめんとさんも描かせていただけて、とっても嬉しかったです。
なんとGRカードということで、覚醒前・覚醒後の絵柄の二種があります!!
さらにレア確定ガチャが引けるゴールドチケット×5枚付きのことなのでお得なのです。
ぜひともよろしくお願いいたします〜!

■LORD of VERMILION III Twin Lance 使い魔イラスト
アーケードゲーム「LORD of VERMILION III Twin Lance」さまにて
新たにイラストを担当させていただいた使い魔が実装されました。
【人獣 ミミララ・レイア】と【神族 アテナ】の2枚です!
なんとSRで超キラキラしてます感激!

ミミララは過去の作品に登場したキャラの成長した姿
アテナはシリーズ通して人気のキャラクターということで
いずれも大変緊張しながら描かせていただきました…
ゲームセンターで引くことがあれば、ぜひ使ってみてくださいませ!
そしてもし対戦相手のデッキにいても、優しくしてあげてください(?)
どうぞよろしくお願いいたしますー!

■アンジュ・ヴィエルジュ 第6弾カードイラスト
アンジュ・ヴィエルジュさまのサイトのほうでもイラストが発表になっておりました!
見た目ロリっ子のご長寿魔法使い『アルスメル』を担当させていただいております。
素敵な設定に、気持ちを乗せて描かせていただきました。
詳細などはまたこちらでお伝えさせていただきます〜。宜しくお願いいたします!

まだ色々お伝えしたいことはあるのですが取り急ぎ!
posted by カスカベアキラ at 13:16| お仕事

2014年09月27日

秋ですね お仕事色々

また4ヶ月も更新が空いてしてしまいました!
今年も気がついたら夏が終わってました。蝦夷地の秋は気が早いです。
私的激動の4ヶ月の間に世に出たお仕事のお知らせです。

■画集『ぱらみった』発売中、そして
cover_all.jpg
前回、画集の発売予告をしてからブログを休眠させてしまい
せっかくの発売のタイミングにお伝えすることができなかったのですが
個人画集『ぱらみった』が刊行されました。
たくさんの方から暖かいご感想などいただき、大変な励みになっております…
今までいろいろなところで手がけた作品を
ひとつにまとめて公開する経験はそうあるものではなく
これも、応援してくださる読者、関係各位のみなさまのおかげだと
非常にありがたい思いを新たにしております。
parami-0603.jpg
発売日TWITTERに上げたものです

そして、すでに一部情報出ておりますが
『ぱらみった』に収録しきれなかったイラストをもうひとまとめした
画集の第二弾の刊行が予定されております!企画ページなども予定してます。
本当に本当に、光栄なことで一迅社さま並びに編集さまには足を向けて寝られません…
詳細はまた、今度こそこちらでお伝えしたいと思います。

■テイルズ オブ エクシリア2双極のクロスロード 最終回
toxx22.jpg
時が過ぎるのは早いもので…
今月発売のテイルズ オブ マガジンさま11月号を持ちまして
2年間手掛けさせていただいた連載が最終回となります。

TOX2の発売とタイミングを同じくしてスタートした本作
『2』とは銘打ちながらも、『1』の主人公であるジュードとアルヴィンを主軸にした
スピンオフ作品が、どれだけの方に受け入れていただけるのか
始まった当初はまったく想像もできませんでした。
それでも、TOXという作品の素晴らしさ
『テイルズ オブ』シリーズの力強いファンの方々に助けられて
長いこと連載をさせていただくことができました…!
この場を借りて、応援してくださった読者のみなさま
バンダイナムコゲームスTOX・TOX2開発のみなさま
ビバ★マガ編集部のみなさまに深く御礼を申し上げます。

この作品の幕引き、そしてエクシリア2のゲーム本編シナリオへと収束していく
ジュードくんたちの足跡に、最後までお付き合いいただければ幸いです。
11月刊行予定の単行本2巻についての情報などなど
色々お伝えしたいこともありまして、ちょっと今バタバタしてしまっているのですが
改めてご報告にあがりますー!

■竹宮ゆゆこ先生原作 エバーグリーン 19話
今月発売の電撃大王さま11月号に掲載されております。
隔月掲載で、前回掲載予定の月に本格的に体調を崩し
お休みをいただいてしまったため、久しぶりの掲載となりました。
お待ちくださっている方々には本当に申し訳ございませんでした…。

お話、さらにシリアスに深まっています。
衝撃の事実にひと足早く辿り着いてしまった仁希ちゃん
そしていろいろ抱え込んでしまった穂高や蘇我の運命やいかに…?


■死線世界の追放者 挿画
shisen1.jpg
富士見ファンタジア文庫さまより、8月20に刊行されました
ミズノアユム先生のデビュー作品の挿絵を担当させていただきました。
主人公・ウルズナは「悪役四天王の一人」の類型にあたる濃いキャラで
信念をもってヒールに徹する姿勢、彼に関わるキャラクター達もイラストを描いていて楽しかったです!
綿密なロジックのバトルがすごく魅力的で、興味のある方は
ぜひぜひチェックしてみて下さいませ。

■LORD of VERMILION III Ark-cell 使い魔イラスト
こちらは既にサービスインしておりますが
アーケードゲーム「LORD of VERMILION III」現行バージョンにて
イラストを新たに2点描かせていただきました。
【人獣 ロビン・フッド】、【神族 摩利支天】の2体です。
lov3.jpg
どちらも女の子!折角なのでラプンツェルちゃんも一緒にー
私も実際プレイしてみたのですが、慌てているうちに終わります。
うまく使ってあげられなくて申し訳ない;;
でも戦闘終了画面では自分の描いた使い魔が並んでてくれて
謎の満足感があります。もっと上手になりたいなあ〜

■ハイクオソフト コミケ86グッズ描きおろしイラスト
ハイクオソフトさまが去る8月のコミケで頒布されたグッズにて
原画を2点、描き下ろしさせていただきました。
私が担当した「さくらさくら」の菜々子先生に、同じく以前担当させていただいた
「よつのは」の制服を着せたイラストと、うち1点は菜々子先生の水着姿になります〜♪
ハイクオソフトさまはつい先日10周年を迎えられて、大変おめでたいのです。
私もこの場を借りてこっそりお祝いさせていただきます…!おめでとうございます!!
C85.jpg
画像はハイクオソフト様の公式サイトからお借りしています
現在、ハイクオソフトさま公式サイトでグッズの通販もご対応されていますので
興味のある方、コミケ不参戦だった方はこの機会にぜひチェックを!


そして、ここからは予告的なお知らせです。

■ダンシング☆ハイ 強引な天使とダンスの王子さま!? 挿画
DancingHigh01.jpg
ポプラポケット文庫さまより、10月7日刊行予定の
工藤純子先生の新作シリーズの挿絵を担当させていただきます。
ダンスをテーマにした、女の子向けのポップなお話です!
登場するキャラがとにかく魅力的で可愛くて
みんなの頑張りを応援したくなります。。
ダンスのコラムイラストも手掛けさせて頂きましたよ。楽しかったです♪
このお仕事にあわせて、昨今のティーン向けファッションを調べたりしたのですが
いまの子たちはお洒落ですね…!

■天女は恋する、龍冠の君 挿画
コバルト文庫さまより、11月刊予定の
山本瑤先生の作品の挿絵を担当させていただきます。
挿絵では初挑戦の中華ファンタジーです…!とても素敵なお話なのです。
詳細については、またお知らせにあがりますね。
余談ですが、むかし偶然取材した中国茶器の資料がすごい役に立ったりして
不思議な縁を感じたりしました〜。。

■車なごコレクション キャラクターイラスト
今秋サービスリリース予定のスマートフォン向けゲーム
車なごコレクション」さまにて、車擬人化イラストを描かせていただきます。
車のメーカーさんの全面協力という豪華な企画!
イラストの公開は先ですが、『マツダ 新型デミオ』という車を担当いたします。
このまえCMで観ました!
サービス開始の折には、何卒よろしくお願いいたします。

■アンジュ・ヴィエルジュ カードイラスト
KADOKAWAさま発のトレーディングカードゲーム
アンジュ・ヴィエルジュ」さまにて、イラストを描かせていただきます。
プログレスなる異能の少女たちが戦うファンタジーTCG!
どんなキャラになるかは、詳細出ましたらお知らせいたします〜


ばたばたしているうちに、今年も残り四分の一。
駆け抜けます。
posted by カスカベアキラ at 12:57| お仕事

2014年04月21日

喫緊のお仕事情報

お久しぶりです、ご無沙汰しておりますカスカベです
今年ももう5月がやってくると聞いて、正常化できていない
スケジュールに日々猛省です…

この春も、色々なお仕事を手掛けさせていただきました。
関係各位の皆様・いつも観てくださる読者の皆様に深く御礼申し上げます。

まずは発表が喫緊に迫ったお仕事から紹介させていただきます

■100人展04寄稿/29日サイン会
bana_eshi04_m02.jpg
4月29日(祝)より産経新聞社さま主催
AKIBA_SQUAREにて開催の展覧会『絵師100人展04』

恐れながら今回、寄稿をさせていただいております!
「かわいい」がテーマということで、ない頭をひねりました

さらに開催初日、4月29日15時から
会場でサイン会をさせていただけることになりました!
お越しになられる方がいらっしゃいましたら
ぜひ、心とか色々こめてサインを入れさせていただきたいです。
当日はしぬほど緊張していると思いますが、お話とかできたら嬉しいです〜
よろしくお願いいたします…!

■恋愛相続人〜花嫁は二度恋をする〜 挿絵
4月25日発売、ルルル文庫様
RENAI_cover.jpg
平川深空先生著『恋愛相続人〜花嫁は二度恋をする〜』
にて
とてもロマンチックなお話の挿絵を担当させていただきました!
王族間の結婚を舞台にした中世時代のお話で
ヒロインの運命に始終ハラハラドキドキ、ヒーローにきゅんとしながら
一読者としても楽しく挿絵を描かせていただきました。。
サブキャラクターの面々も大変魅力的なのです…!!
船旅のシーンがとても印象的で、カバーイラストにも反映させていただきました。

■カスカベアキラ画集 ぱらみった
一迅社様より、5月27日発売です!
前回もちらっとお知らせしましたが
一迅社様のご厚意により、これまでお仕事にて
手掛けさせていただいた挿絵やイラスト等を収録した
個人画集を発行していただけることに…!
本当にありがとうございます。
デザインも大好きなセキケイコさんにお願いできて、嬉しい限りです。
お忙しい中お引き受けをいただき感謝&恐縮です。
担当様、いつもお心遣いの数々ありがとうございます、、頑張ります!
サイズはAB判なので、迫力のある画面になるのではーと思っています。

そして、これまで方々から予約のご報告をいただき
心より感激しております…!!ジャンピングお辞儀です…!
発売まで、また随時お知らせしてゆきますので宜しくお願いいたします。

■ドラマCD テイルズ オブ エクシリア2 双極のクロスロード
dramaCD.jpg
4月20日、一般発売になりました!!!
そしてこちらは、先行発売の時に描かせていただいた限定のポストカードです
TOKUTEN.jpg
心臓が鷲掴みにされるほどの声優さん達の熱演、演出の迫力に
思わず何度もリピートしてしまいます…
今月も連載作業中、BGMにさせていただいてました。なんと贅沢な。
毎回ジュードがあの台詞をーー!!アルヴィンがあの台詞をーー!!と
テンションと体温が上がり過ぎて、なかなか下がりません><
皆さん、かっこ良過ぎます……!
そして、クルスニク兄弟の掛け合いも
音声が付いてほっこり度合い等も漫画の数万倍凄いことになっているので
ぜひ、コミックスと併せてお手に取っていただけたら嬉しいです!

あと、ずっとアップしそびれていた発売記念まんがです。
※非公式です
CROSS01.jpg

TWITTERの方ではお伝えしたお仕事なども
またこちらでお知らせできればと思います。
色々侭ならなくて本当にすみません…
これまで滞ってしまっていた個人的なご連絡・メールなども
随時させていただければと…!宜しくお願いします。

それではまたご報告にあがります!
posted by カスカベアキラ at 16:30| お仕事

2014年02月28日

双極のクロスロード1巻発売しました/諸々ご報告

はい、カスカベです!

表題のとおり、本日は単行本刊行のお知らせを更新です!


テイルズ オブ エクシリア2 双極のクロスロード(1)
VIVA☆テイルズ オブ マガジン様で連載中の本作単行本が
先日2/27、刊行いたしました。
連載スタートから1年以上、かなり時間がかかってしまったのですが
このほど、無事お届けできる運びとなりました…!
本当に、お待たせいたしました。
comics.jpg

いつも監修、ご指導をいただいております
バンダイナムコゲームス関係各位のみなさま
刊行に際し多方面でお力添えをくださった
担当飯岡さま、VIVA☆編集部のみなさま
今回も素敵な装丁をしていただいたデザイナーの
セキケイコさま(ドラマCDのデザインも担当していただきました!)
そして、暖かい応援の言葉をくださる読者の皆様に
この場を借りて、深く御礼申し上げます!!
これからも頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!

そして前回のブログで「単行本以外のニュース」を、と言っていた件
時間が経ってしまって、既に各方面でお知らせが出ているのですが…

ドラマCD テイルズ オブ エクシリア2 双極のクロスロード
本作、ドラマCDになります…!
ゲームのキャストそのままに、コミックの色んなシーンが
臨場感たっぷりの音声劇としてお楽しみいただけてしまうのです。
先日、テイルズチャンネル+さまでも告知記事を出していただきました。コミックスのことにも触れていただけて感激…!
dramaCD.jpg

3/16に開催される
「ゲームの電撃 感謝祭2014」にて先行販売を予定しています。
特典もつくようです!
本発売日は4/10です。
イベントの詳細はこちらからご確認いただけます〜。

こんな光栄なことがあっていいのでしょうか…
関係各位の神様仏様…ありがとうございます…
これからももっともっと精進いたします…

そして
VIVA☆テイルズ オブ マガジン 4月号
こちらは、本日2/28発売です!
先月はお休みを頂いてしまいましたが、今月は本編掲載されております。
それに加えて、VIVA☆テイルズ オブ マガジン3周年&単行本刊行記念
ということで、雑誌表紙を描かせていただきました。
3周年、誠におめでとうございます!
これからも一読者として、いちテイルズファンとして
ご刊行を楽しみにしております。
magazine.jpg

今後とも精進します…ほんとうに…!
そんなわけで、皆様のご厚意に支えられながら進んで参りました
双極のクロスロード、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



もう一つ大きい出来事のお知らせを。

2月25日 一迅社 わぁい!vol.16
今回も、表紙イラストを担当させていただいております!
以前一度描かせていただいたオッドアイな双子を、もう一度登場させてみました。
表紙の一部抜粋をぺたり。
waai16.jpg

すでに誌面等でも発表されておりますが、今月の刊行をもって
わぁい!さんが休刊されるとのことで…
かなり急なお話だったようなのですが、わぁい!さんの存在は
ご刊行からこれまで、自分の中でも
非常に大きなウエイトを占めておりまして
毎号の連載や記事を楽しみに拝読していたので
心にぽっかり穴が空いてしまったような、寂しく残念な思いです…

3ヶ月おき、季節の男の娘イラストを楽しく描かせていただいておりました。
編集の皆様、作家の皆様、支えてくださった読者の皆様
まずはこの4年間、本当にありがとうございました、と
この場を借りて御礼を申し上げたいです。
また何か動きがあれば、その時は自分も
なにかできたらいいなと思っております!というかやりたいです!!
今後の情報はWEBサイトおよびTWITTERで発信されるとのことですが
またこちらでも何かしらのご報告できればと思います。


そして、同じく一迅社さまからお許しをいただきまして
こちらのご報告を。

カスカベアキラ画集 ぱらみった(仮)
一迅社さまのご厚意をいただきまして
自身の画集を刊行させていただくことが決まりました。

上記「わぁい!」同「わぁい!Mahalo」の歴代カバーイラストや
挿絵を担当させていただいた小説のイラスト
過去のもろもろのお仕事で描かせて頂いた作品を
どどっと纏めて、お届けできそうです。。

ただいま鋭意製作中…としか申し上げられませんが
近く詳細をお知らせできるかと思いますので
またその折にはご報告にあがります!


なんだか大きな出来事が立て続けで
頭がふらふらしています…
それでは、また!
posted by カスカベアキラ at 06:37| お仕事

2013年03月27日

「エバーグリーン」2巻のお知らせ!

本州ではもう桜の季節のようですが、地元はしぶとく雪景色です。
今日は「エバーグリーン」2巻のご報告です〜

■エバーグリーン 原作:竹宮ゆゆこ先生 

本日3/27、長らくお待たせをいたしました
『エバーグリーン』2巻が発売となります!
前巻から10ヶ月、やっと2冊目をお届けすることができました。
今回のカバーイメージは、こんな感じです!↓
eg02_cover_all.jpg

掲載話数は、GENESISさまで掲載された6〜9話に加え
続きのお話となる新作第10話が収録されております!
竹宮先生の筆致で賑やかに綴る青春ストーリーが、今回も炸裂しております。
少しでもその世界観を表現できるように、作画を出来る限り頑張りましたので
甘くてしょっぱい夏の思い出の一ページを、ぜひご一読いただければ幸いです。。


■連載は、GENESISさまから電撃大王さまへのお引越が相成り
同じく本日発売となる電撃大王さまにて
隔月ではありますが、連載を再開させていただく運びとなりました。
単行本と同時掲載ということで、こちらにも第10話が載っております!
(本誌読者さまで10話に興味を持たれた方は、ぜひ単行本を!)
加えて、大変有り難くセンターカラーを頂戴いたしました。
水着の仁希&温イラストを描かせていただいています〜
大王さま本誌にお招きいただき、まだまだ不慣れで緊張しておりますが
何卒今後ともよろしくお願いいたします……!


■そして、今回も単行本発売記念として
店舗購入特典があるようです!
ご協力をいただいた店舗様は
アニブロゲーマーズ
COMIC ZIN
とらのあな
メロンブックス (順不同・敬称略)
の4店舗様となっております。
内容はこんな感じです↓
eg02tokuten-1.jpg
さらに、メロンブックス様では
上記特典とは別に、同時発売の電撃大王5月号ご購入者様に
本作イラストを用いたクリアファイルのプレゼントがあるようです!
eg02tokuten-2.jpg
詳しくはメロンブックス様の情報ページにてご参照くださいませ。

ご協力いただいた各店舗様、ありがとうございます!
上記、ご購入をお考えの方の一助となれば幸いです。


2巻発行にあたり、いつも素敵な原作をくださる竹宮ゆゆこ先生
今回も多大なお世話をいただきました担当T様
デザインワーク全般を引き受けてくださったセキケイコ様
アシスタントとして作業を支えてくださった皆様
そして本作を読んでくださっている読者の皆様に
心より、深く御礼を申し上げます!
ありがとうございます!!


それでは、本日は取り急ぎ、単行本2巻のお知らせでした。
また追って他のお仕事のご報告にも上がりますので
よろしくお願いいたします〜!!
posted by カスカベアキラ at 06:09| お仕事

2012年12月22日

秋から冬のお仕事情報

お久しぶり…です…
もう12月…今年も残すところあとわずか…
前回記事で秋が来たと思ったら、北海道は雪の中です。
昨日は吹雪いて大変でした…

結局、今年は数えるほどしか更新できず
すでに今年最後のお報せになりそうな気がしておりますが
本日もここまでのお仕事覚え書きをしておこうと思います。


まずは漫画関係!

■テイルズ オブ エクシリア2 ブリッジストーリー 双極のクロスロード
crossroad1_4c_CS2-1.jpg

月刊ビバ☆テイルズ オブ マガジン様にて、去る10月末発売の12月号より
新しく漫画連載をスタートさせていただくことになりました!
11/1にバンダイナムコゲームス様より発売されました
『テイルズ オブ エクシリア2』と、その前作『エクシリア』の
2作品の間で経過した1年間の空白期間を舞台にした物語で
前作の主人公であるジュードたちにどんな事があったのか、というのを
バンダイナムコゲームス様の監修のもと
オリジナルストーリーとして執筆させていただいています。

以前手がけさせていただいた『儚き刻のリオン』に続き
『テイルズ オブ』シリーズ2度目のコミカライズとなり
シリーズのファンの皆様に、再びお目にかかることができて
こんなに名誉なことはありません…!
リオンのほうをご存知の方にも、そうでない方にも
少しでもご満足いただけるような作品が描けるよう
精一杯頑張りたいと思っておりますので
何卒よろしくお願いいたします!

お話のほうは、11月28日発売の1月号に第2話が掲載されています。
crossroad2_1c.jpg
※漫画の画像はビバ☆マガさんのサイトから拝借しました
すでにバックナンバーとなってしまいますが、前号第1話では
有り難くもカラーページを描かせていただきましたので
(上で掲載している画像がそれです)
併せて、機会がありましたらぜひご覧いただければ幸いです。
あ、それとリオンの頃と同様に
肩の力を抜いた4コマもついております〜。


10月末〜12月2日まで池袋サンシャインシティで開催されておりました
「テイルズ オブ エクシリア2 in ナムコ・ナンジャタウン」の
催事スペースのほうに、エクシリア2発売記念ということで
サイン色紙を寄贈させていただいておりました。
修羅場が長引いてしまいこちらでの告知が間に合いませんでした…すみません…
shiki.jpg
ジュードとリオンを描かせていただきました!
当日大変お世話になったKさま、担当Iさま
本当に有り難うございました&ジャンピング土下座…!


■エバーグリーン 原作:竹宮ゆゆこ先生

ブログ更新ができなかった間に、こちらも色々お知らせが!

10月20日・21日の電撃20年祭にて、サイン会をさせていただきまして
その折にお世話になった皆様、竹宮先生、担当Tさま
お礼が遅くなってしまいましたが、本当にありがとうございました。
7万人以上の動員を記録されたとのことで、そのような記念すべき場に
お呼びいただけたことを、ありがたく光栄なことと思っております…!
読者の皆様からのご感想や暖かいお言葉など、噛み締めるように拝受いたしました。。
これからも頑張りますので宜しくお願いいたします!!
dengeki20.jpg
当日会場で展示された色紙を撮ったもの。iphoneさんは便利やでぇ…

9月と11月に電撃大王GENESISさまのvol.5、6が刊行されまして
8〜9話がそれぞれ掲載されております。
なんか温ちゃんが(いろんな意味で)大変なことになっています。

さらに、11月上旬より全国のフェア実施書店にて始まりました
角川グループネクストブレイクコミックフェア
「角コミのクチコミ!」
という企画に『エバーグリーン』も
参加させていただいております!!!
全国のフェア実施書店で
フェア帯の巻かれた単行本を購入すると、
特製メッセージペーパー13枚セットをプレゼント!とのことです。
詳細はこちらから〜☆


そして、私も大変驚いたのですが
上記2012年vol.6をもって、電撃大王GENESISさまが休刊となりました。
創刊時からお世話になってきたわけではないものの
連載開始からこれまで1年とちょっと、素敵な連載の場をいただけた
雑誌の休刊に立ち会うのは、とても名残惜しい思いです…
この場を借りて、関係各位の皆様と読者の皆様に
深く御礼を申し上げます。
なお、エバーグリーンの今後については
電撃大王さまで連載継続させていただくこととなりまして
また連載の進展がありましたら、ご報告させていただきますね。
近く単行本についてのお知らせもできるかと思います…!


続いてイラスト関係です。

■オトコのコはメイド服がお好き!?
vb.jpg


何の前触れもなく恐縮ですが
11月24日、ほび〜ちゃんねる様でのWeb連載のイラストを一冊の本にまとめた
『illust stories. 2012』が発売となりました!!
今回も、今まで公開されたイラストと凪妖女先生のコミック
約1年分がテキストとともにまるっと収録されております!
毎年恒例のような感じでお届けさせていただいているイラスト集も
これで4冊目を数えることとなります。
こんなに長く連載をさせていただけるとは、当初は全く予想もしておらず
ひとえにこの企画を追いかけてくださる皆様の
暖かいご声援のおかげだと、感謝の思いでいっぱいです…
otosuki-t.gif
※画像は公式サイト様からお借りしました
今回のイラスト集では、描き下ろしちくびイラスト4枚のほかに
初めて自身で漫画を手がけさせていただきました。
OTOSUKI-comic0002.jpg
4兄弟のほのぼの日常という感じのショートコミックとなっております。
また、こちらは一部の店舗での限定ではありますが
ご購入者さま特典として、オトスキのイラストがついた
『濃厚オトコのコ味 オトコのコのうまい棒』が貰えるという
企画が展開していたようです!わぁい!
そしてさらに、関連情報が下の内容にも続きます〜↓

■わぁい! vol. 10、11 Mahalo Vol.03表紙


waai10.jpgwaai11.jpg
2号にわたり、今回も表紙イラストを描かせていただきました。

12月25日に発売のわぁい!Mahalo Vol.03でも表紙を担当しております!
こちらも併せて宜しくお願いいたします。
waai-M3.jpg
新年に向けて、振り袖姿です。。


また、直近11月24日に刊行されましたvol.11にて
上記のオトスキイラスト集とのコラボ企画が行われました!
なんと、わぁい!さん本誌で執筆されている作家のみなさまが
ご自身の作品キャラに『オトスキ!?』キャラの衣装を着せてしまうという
なんとも素敵な企画…!!
そんな豪華なイラストが掲載された小冊子は
全国のとらのあなさまにて、わぁいvol.11本誌とオトスキイラスト集
併せてご購入いただいた方への特典になります。

掲載作家様(掲載順)

みなづきふたご先生『ボクと僕』
佃煮のりお先生『ひめゴト』
高槻ツカサ先生『ぱすとひゅーちゃー』
ゑむ先生『ひみつの悪魔ちゃん』
ムラナコ先生『禁制×四重魂』
河南あすか先生『オトコノ娘デイズ』
ヒロイチ先生『お助け巫女ミコちゃん』
吉乃そら先生『お姉ちゃんが守ってあげる!』
すえみつぢっか先生『リバーシブル!』
カスカベアキラ

どの先生のイラストも本当に素敵!!
ネット通販分は品切れになっていましたが
まだ入手可能な店舗様もあるかもしれません。。
お手数ですがぜひお近くのとらのあなさんまで
お問い合わせしていただければと思います〜。

詳細につきましては、こちらからもご確認いただけます!

そして12月20日発売、わぁい!さんで連載されています
すえみつぢっか先生著『リバーシブル!』単行本2巻特装版の
付属アンソロジーにイラストを寄稿させていただきました!!
大好きな作品なので、嬉しかったです✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
愁くんとツバキくんを描かせていただいてます〜。

■ラブ☆トレ 〜Sweet〜&〜Mint〜 キャラクターデザイン・パッケージイラスト
lovet_sweet.jpg lovet_mint.jpg
前回の記事にてご紹介いたしましたxbox360 kinect専用ソフト『ラブ☆トレ』ですが
9/27にSweet、そして11/29にMintが発売いたしました!!おめでとうございます!

自分でもちょいちょいプレーしているのですが
キャラごとのストーリーもしっかり作られていて、感情移入もひとしおです。
私事ですが、作中のキャラモデリングも、とても素敵に作っていただけて
自分のデザインしたキャラが表情豊かに動いているのを見るたび
たまらなく感動しております。
ラブ☆トレ
公式サイト様では、DLC配信の情報や
参加声優のみなさまのサイン色紙があたるキャンペーン情報など
随時公開されておりますので、あわせてご覧いただければ幸いです!

AMAZONさんにパッケージ画像が出ていたのでこちらも!
lovet_bitter.jpg
そして、上でご紹介したわぁい!さんvol.11に
2013年1月31日発売予定の第三弾〜Bitter〜に関する情報が…載っています…!
なぜ『わぁい!』なのか…それは見てのお楽しみという事で!!
いや、バレバレなんですけど…

因に限定版パッケージでは、原画を担当させていただいております。。
lovet_sweet-g.jpglovet_mint-g.jpglovet_bitter-g.jpg


■ルーセントハート HP用イラスト
LH09.jpg
去る10月にサービス開始4周年を迎えたルーセントハートさまのサイトに
男女イラストを描かせて頂きました!
いつも異なったアバターのキャラをモデルに描き起こすのですが
ゲームで実際にプレーされている方にとって
そのアバターに愛着が沸く手助けになればいいなぁ…とか
そんな思いで描かせていただいております。


ここからは小説関係のお知らせを。

■クラウゼウィッチ−ズ キャラクターデザイン・カバーイラスト
cl.jpg

講談社さまより刊行されております、巌百合彦先生の著作小説の
キャラクターデザインおよびカバーイラストを担当させていただきました!
近未来、地方自治体からの嘱託をうけて高校生が部活の一環として
戦争行為を行う、というぶっ飛んだ世界観のもと
弱小高校の『戦争部』に所属する三人の女の子が
クラウゼヴィッツ著『戦争論』を手に奮闘する…というなんだかもうすごい物語の小説です。
書籍のほうでは、本文イラストを和田依子先生が手がけられています。
また本企画、ボイスドラマも同時に展開しておりまして

時雨 黎:斎藤千和さん
舞風芙美:井口裕香さん
涼波唯:早見沙織さん


という匆々たるキャストさん達がヒロインを演じられています!豪華!

クラウゼウィッチーズ
クラウゼウィッチーズ
クラウゼウィッチーズ
作品詳細のほか、短編小説や上記ボイスドラマのご視聴は
上記の公式サイトからご確認いただけますので
バナークリックでぜひぜひご覧になってみてくださいませ!


■氷結鏡界のエデン 10 黄昏讃歌 ーオラトリオ・イヴー 挿絵
eden10.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫様より9月20日に発売されました。
もう三ヶ月前になってしまいました…
今回はいよいよ作品世界の謎の核心に迫る内容となり
さらには細音先生作品の読者さまにとっては馴染み深い
意外なゲストキャラの数々も登場したりと、濃い展開の応酬です!

また、12月20日には同じく富士見ファンタジア文庫様より
不完全神性機関イリス3 三大世界の反逆者が刊行されました!
iris03.jpg
こちらの特集ページでも紹介されていますが
「エデン&イリス」コミカライズの単行本刊行記念として
「不完全神性機関イリス3」細音啓先生
講談社シリウスKC「コミック版 氷結鏡界のエデン」1巻/木村勇貴先生(12月20日)
角川コミック・エース「コミック版 不完全神性機関イリス」1巻/滝太郎先生(2013年1月26日)
のそれぞれの帯に付いている
応募券1枚or2枚でプレゼントが当たる企画があるそうです。。
プレゼント用のイラストを描き下ろしました!
詳しくは特集ページにてご確認くださいませ。
コミカライズは個人的に毎月楽しみに読ませていただいているので
単行本として纏めて読めるのがとっても楽しみです…♡

なんと今月の少年シリウスさまでは、綴じ込みポスターとして
描き下ろしのイラストを付録にしていただいています!!
併せてよろしくお願いいたします〜!


■いばらの恋迷宮 愛の呪縛と復活の魔女 挿絵
ibara-cover.jpg
あすか先生著ビーズログ文庫さまより10月15日に発売されました。
「絶愛系エンドレスラブ」ということで、ハードな運命を生きる
純情だけどタフなヒロインと、彼女をとりまく男子たちの
ファンタジーラブストーリーです。
個性的なキャラクターがたくさんで、とても楽しく描かせていただきました!
ランドックのキャラが個人的にストライクでした。
寝てると服が脱げちゃうヒーロー…すてきですね…!
ibara.jpg


■求婚許可証いりませんか? 挿絵
propose-cover.jpg
榎木洋子先生著/コバルト文庫さまより11月1日に発売されました。
新米魔女のヒロインと、記憶喪失の青年の出会いから始まる物語は
読むと朗らかで暖かい気持ちになれます。。
昔から魔女っ子に弱い私の心にスマッシュなお話でした。
男装女子が出て来たり、尖ったキャラが出てくるところがまた素敵で大好きです!
coba11_.jpg
タイトルのデザインがとてもかわいい!!>▽<

同じくコバルト文庫さまより12月28日に刊行されます
みなづき志生先生著/白と黒の封魔師 という作品にて
挿絵を担当させていただいております。
男子二人のコンビもので、めちゃくちゃ好きなお話です。
齧り付きで読みふけりました。本当におすすめ!
書影なども含め、また宣伝にあがりますね〜!


■ボクたちオトコの娘 コミカライズのおしらせ
「ボクたちオトコの娘」公式サイト
なんと、キャラクターデザインを担当させていただいております
ドラマCDシリーズ・ボクたちオトコの娘のコミカライズが始まりました!!
12月10日から
コミックゼロサムオンラインさまにて
ねりすけ先生による作画で展開されております!
ねりすけ先生の絵が…キラキラちょう可愛くて…!!
個人的にも楽しく萌えさせていただいております。。
コミカライズ始動に向けて、社長とマネージャーの
キャラクターデザインも描き起こしたりしましたよー!
無料のWebコミックなのでぜひ!

企画・原案:フロンティアワークス
原作・構成:桐嶋 愛
キャラクターデザイン:カスカベアキラ

漫画:ねりすけ

コミックゼロサムオンライン
http://online.ichijinsha.co.jp/zerosum/comic





とりあえずお仕事はこんな感じでした。
ここからはオフなお知らせを少しだけ。


■FAN★FUN★FANTASISTA 3 サークル参加


以前こちらでも、フライヤーイラスト執筆について
告知を打たせていただいた
2月10日開催/稲妻11オンリーイベント『FAN★FUN★FANTASISTA 3』
現在サークル参加を予定しています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
posted by カスカベアキラ at 12:25| お仕事

2012年08月24日

お仕事情報2012 in summer

お久しぶりです!
ひとつ前の記事で「初夏の兆し」とか言ってたのに
もう北海道は秋の気配すらしてきた感じで…。
一年の三分の二が終わろうとしている現実とどう戦おうか
そんなことを悶々と考える日々です。

とてつもない放置をしてしまいましたが
これまでのお仕事情報をじゅんぐり遡りながら覚え書き。


■ラブ☆トレ キャラクターデザイン・パッケージイラスト
lovetrass.jpg
まずは、去る4月頃からすでに情報が公開されておりますが…
BOOST ON様から発売されるXBOX360・KINECT専用ソフト
『ラブ☆トレ』という作品のキャラクターデザインおよびパッケージイラストを
担当させていただきました。
総勢12人の女の子たちといっしょにダンスを楽しむ!という
非常に画期的で素敵なゲームです!!声優さんも超豪華ですごいです!

実際にキャラがモデリングされて画面で動いているのを見た時は
感動で椅子から立ち上がってしまう勢いでした…!本当に素敵!
シリーズは3本予定されていて、第一弾『ラブ☆トレ〜sweet〜』が
9月27日発売となっております。
一刻も早く彼女らといちゃいちゃしたい気持ちでいっぱいです…

描き下ろしの通常版パッケージの絵柄です↓
pk1.jpg
画像は公式サイト様からお借りしました。
第一弾の四人の女の子を先ずバナーで応援!
ラブ☆トレ ラブ☆トレ ラブ☆トレ ラブ☆トレ

公式サイト様ではすでにゲーム内容や関連情報など発表されており
(WEBコミックの4コマが可愛すぎて大好きです!)
さらにはニコニコ動画にて、有志プレイヤーさまによる
実況プレイの配信なども行われています!
興味を持たれた方は、ぜひご覧になってみてくださいませ〜
これで私も健康に…!
ラブ☆トレ
ラブ☆トレ
ラブ☆トレ


■BLおとぎ話〜乙女のための空想物語〜
bl1.jpg
4月、ブライト出版様より刊行された
オリジナルBLの童話パロディを集めた、アンソロジーコミックのカバーイラストを
担当させていただきました…!赤ずきんのパロディというリクエストを頂いて
描いたのですが、楽しかったです!
本誌は、めちゃくちゃ可愛い漫画ばかりで
個人的にも萌えさせていただきました。。。ご興味のある方はぜひ!


■ルーセント・ハート/イメージイラスト
lh-05.jpg
いつもお世話になっている、ルーセントハートさまの大型アップデートに際して
新職業である、「エクリプス」の女の子を描かせて頂きました!!
サイトにてイラストを観ることができます〜。


■不完全神性機関イリス 2 100億の時めぐる聖女 挿絵
iris002.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫様より6月20日に発売されました。
『氷結鏡界のエデン』スピンオフ作品の第二弾です。
女子成分増量、エデンとのクロスオーバー要素など
見所盛りだくさんの内容です!
また、以前お伝えした「エデン」と「イリス」のWコミカライズですが
6月26日発売の月刊少年シリウス様にて『氷結鏡界のエデン』
7月26日発売の月刊コンプエース様にて『不完全神性機関イリス』のコミックが
それぞれスタートしております。
木村勇貴先生、滝太郎先生、お二方ともすごいパワーで熱筆されていて
私も毎月楽しみに拝読しています!
すでに小説を読まれている方も、そうでない方もぜひご一読くださいませ!

そしてそして、もう一ヶ月もしましたら
エデンの続刊情報も出て来るかと思いますので、またよろしくお願いいたします。


■エバーグリーン 第7話/漫画43P 原作:竹宮ゆゆこ先生
eg.jpg
7月19日刊、電撃大王GENESIS様・2012 vol.4に
第七話が掲載されております!
今回は仁希ちゃん祭!というぐらい仁希ちゃんが出てきます。
かなりくだけた表情も増えてきて、この先の展開が
ますます楽しみなことになってきております!!!


■月刊ビバ☆テイルズ オブ マガジン 8月号 カラー漫画
tales.jpg
すでにバックナンバーとなってしまいましたが
月刊ビバ☆テイルズ オブ マガジンさま8月号にて
6月に行われた『TALES OF FESTIVAL 2012』の
レポート漫画を2Pほど描かせていただきました。
自分はキャラ人気投票結果発表のくだりを描き起こしたのですが
久しぶりにリオンを始めとしたテイルズ オブ シリーズのキャラが描けて
とても楽しかったです^^また、他にもいろんな作家さんが
イベント当日のレポートを描いていらっしゃって、大★興★奮でした!


■オトコのコはメイド服がお好き!? 通常更新&コミケ情報
OTOSUKI-SUMMER12.jpgOTOSUKI-SUMMERG.jpg
画像は公式サイト様から拝借しました。
今年の夏のコミックマーケット82、ホビージャパン様ブースにて刊行されました
ドラマCDブック『CherryGirlsはこちら!2012夏号』に
イラスト3枚を描き下ろしました!

ドラマCDは、新作ドラマ+2011年12月〜3月分まで
合計70分収録の大ボリュームとのことです。。
相変わらずキャスト様が超豪華です!!

B5判/16ページフルカラー小冊子+ドラマCD(収録70分)
キャスト(敬称略)
ナオ:高橋美佳子
ユキ:喜多村英梨
トモ:白石涼子
リオ:釘宮理恵

シズカ:皆川純子
カズ:田村睦心
マモル:佐藤利奈
先生:野島裕史


今回はプラスアルファでグッズも描き下ろしがあったりしました。
詳細はほびーちゃんねる様公式ページをご確認くださいませ。

そして、夏コミ商品のWEB通販がhobby japan Online Shop様にて
開始されているようです。何卒宜しくお願いします!!

通常更新は4〜6月が公開中、8月分も現在平常運行中です〜!


■さくらさくら お風呂ポスター/タペストリーイラスト
TAPE.jpgDORIPA.jpg
画像は公式サイト様から拝借しました。
いつもお世話になりっぱなし、ハイクオソフト様にて
5月6日開催のDreamPartyにて販売された「菜々子先生のおねだりお風呂ポスター」
8月9日開催の秋葉原電気外祭り2012と8月10日〜13日開催コミックマーケット82にて
販売の「さくらさくら特大タペストリー」
原画を描かせていただきました♪
相変わらず彩色が素晴らし過ぎて、思わず息を飲んでしまいます…。
ハイクオソフト様の公式サイトでは公式通販もされていますのでぜひご利用ください!!



■わぁい!Mahalo Vol.02/わぁい!Vol.9、10表紙と記念号付録


waai09.jpgwaai-m02.jpg
5月25日に『わぁい!Mahalo Vol.09』が
7月25日に増刊号『わぁい!Mahalo Vol.02』が刊行されました。
増刊号については、前回は季節的なことなどもあって桜の絵となりましたが
今回は真夏ということで、もう何の臆面もなく全力で
「マハロ!」と叫ぶ勢いで描かせていただきました。
そして来る8月25日には『わぁい! Vol.10』が刊行予定です!
10.jpg
表紙は、オリンピックだったのでチアな感じで
編集部さまのツイッターなどで情報が出ておりますが
10号記念ということで、表紙だけでなく付録につくミニクリアファイル用に
イラストを描きおろしております。
file.jpg
サンプルをいただいたのでぱちり
よろしければぜひ、お手に取っていただければ幸いですー。


■FAN★FUN★FANTASISTA3 フライヤーイラスト
fff3-500.jpg
※赤ブーブー通信社様のサイトより、文字入りのものを拝借しました
赤ブーブー通信社様主催・来年2月10日開催となる、イナズマイレブンオンリーイベント
FAN★FUN★FANTASISTA 3のフライヤーイラストを描かせて頂きました!
総勢37人+一匹…?の集合イラストでした。めっちゃ楽しかった〜>▽<*

サイズの大きいイラストは、こちらのサイトで公開されています〜↑
イベント参加の可否など詳細については、また決まってきましたら
ぼちぼちお知らせしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
posted by カスカベアキラ at 12:00| お仕事

2012年05月26日

「エバーグリーン」1巻発売です!

気がつけば初夏の兆し。
ゴールデンウィークも気づけば過ぎていました‥
みなさんは何か楽しい思い出できましたか〜
この前の日食、北海道は金環ではなかったので
18年後に期待したいと思います。
そんなわけで今日も元気にお仕事情報を更新ー!


■エバーグリーン 原作:竹宮ゆゆこ先生 
まずは前回の更新でもお伝えいたしましたが
本日5/26、『エバーグリーン』単行本1巻が発売となります!
早いもので、昨年の連載開始からおよそ1年が経ってしまいましたが…
ようやく単行本という形でのお届けが叶いました。
すでにブログ左のバーでもお知らせをしておりますが
カバーイメージはこんな感じになっております!
eg01_cover.jpg

全編にわたって、竹宮先生の紡がれる甘酸っぱい青春群像と
綿密な物語構成がこれでもかと炸裂しています!
作画のほうも、それを何とか表現しようと頑張らせていただいております。
お話は1〜5話までが収録されておりますので
ご興味のあります方は、この機会にぜひとも
お手に取っていただければ幸いですー!
また、こちらの単行本は下記のショップさまにて
ご購入者様向けに特典が付いております。

eg01_tokuten.jpg
内訳としてはこんな感じです〜

そして、単行本収録分のつづきのお話は
去る4/19に発売された電撃大王GENESISさまにて読むことができます。
なんか仁希ちゃんがえらいことになってます…!
gene2012vol3.jpg
表紙も描かせていただきました!

また本誌には単行本の掛け変えカバーが付録としてついているので
あわせてお手に取っていただければ嬉しいです〜
なんと裏面には竹宮ゆゆこ先生の書き下ろしショートエピソードが
掲載されているという豪華仕様です。
eg01_coverkakemin.jpg
ぜひよろしくお願いします!

単行本、掛け変えカバー等で
リオンの頃からお世話になっているデザイナーのセキケイコさまに
今回も素敵すぎるデザインワークを手がけていただきました!
どれも最高に可愛過ぎて毎回前のめりになっております…!
いつもありがとうございます!!

さらにさらに
今回単行本刊行にあわせ、同日26日に発売となる電撃大王さまでも
本作をちょろっとご紹介するショートコミックを
8ページ描きおろさせていただきました。
ヒロイン仁希ちゃんを温ちゃん目線で追う、独白ふう漫画となっております。
単行本をご覧いただくきっかけにもなれば幸いです…

さらにさらにさらになんと今回、PVを作っていただきました!!!
すごいよう!漫画のシーンを魅力的に演出していただけて
感激しっぱなしです。一日三回は観てます…。

電撃大王GENESISさんのブログでは
伊藤綾さん&東雲由姫さんに
声をあててもらった特別版が公開中です!
こちらも雰囲気がベストマッチでとっっっても素敵なのでぜひ観てみてくださいーー!!

そして担当のT様、大変お世話になりまして本当にありがとうございました!
ご迷惑ばかりお掛けしてしまい、心苦しい限りでしたが
ご一緒させていただけて本当に嬉しいです^▽^
より一層精進して参りますので、今後ともよろしくお願いします〜m(_ _)m

というわけで、「エバーグリーン」1巻
何卒よろしくお願いいたします。。
そのほかのお仕事については、後日改めてご紹介にあがりますー!
posted by カスカベアキラ at 07:20| お仕事

2012年04月08日

お仕事情報+同人情報春一番

気がつけば路面の雪もほとんど融けてた…!
春です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
なかなかブログをまとめるタイミングが合わず
気がつくといつも1ヶ月が平気で過ぎている現実。
たまには日常カテゴリの記事も書きたいです…

先月、下記事のイベントにお越し下さったみなさま
ご挨拶が大変遅くなりましたが、当日はありがとうございました!
暖かい励ましのお言葉、いただいた差し入れなど
有り難く噛み締めながら、日々を生きております…!
そんなわけで春のお仕事情報をお届けします。

■エバーグリーン 第5話/原作:竹宮ゆゆこ先生
3月19日刊行、電撃大王GENESIS様・2012 vol.2に
漫画第五話を執筆させていただきました。
今回は女子が男前なおはなしです!
eg03.jpg
穂高は通常営業?
雨のシーンがたくさんあったのですが、季節柄、地元は冬になると
雪しか降らないので「雨ってどんなんだっけ」と考えながら描いてました。
そして、本誌でも紹介をいただいておりますが
単行本『エバーグリーン』第1巻、5月26日発売の予定ですー!
各書店様では予約が始まってるみたいです。。
ぜひともよろしくお願いいたします!
既に色々動いておりますが、詳細が決まり次第
またご報告いたしますので、いましばらくお待ちいただければと思います…!!

■鳥籠の王女と教育係 恵みの環の花嫁
cobalt10.jpg
響野夏菜先生著/コバルト文庫様より2月1日に発売されました。
響野先生熱筆の、グランドフィナーレ…!!
自分にとっては初めての少女小説のお仕事だった本作。
こんな素敵な物語の挿絵を担当させていただけて、感無量の思いです。
この場を借りて、響野先生と応援してくださった読者の皆様に
深く御礼を申し上げます。
感動の結末が待っておりますので、どうか見届けてくださいませ!
最終巻のみ、カバー裏にちょっとした仕掛けがあったりします♪

■氷結鏡界のエデン 9 決戦限界 ーアマリリス・コーラスー
eden09.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫様より3月17日に発売されました。
今回は圧倒的な強敵と対峙する激アツなバトル展開…!
そして色々な謎の核心に近づきつつある、必見の内容です。

なんと、「氷結鏡界のエデン」&「不完全神性機関イリス」
二つの作品のコミカライズが決定いたしました!!おめでたい〜!
「氷結鏡界のエデン」は、講談社の月刊少年シリウス様にて
2012年6月26日より木村勇貴先生の描く漫画が連載開始予定です!!
先生が描かれたエデンのキャラクターをみせていただきましたが、どのキャラも
とても格好良く可愛く描いていただけてめちゃくちゃ嬉しいです〜^v^楽しみです!

■オトコのコはメイド服がお好き!?

2月・3月とイラストストーリーが更新されております。
2月にはWEBドラマの内容と連動したイラストを描かせていただきました!
バレンタイン回、ノリノリなリオくんたちの調理実習を
音声とあわせてご堪能くださいませ。。
<出演キャスト>
釘宮理恵さん(リオ)/田村睦心さん(カズ)
佐藤利奈さん(マモル)/野島裕史さん(先生)

凪先生の漫画が相変わらず萌えすぎてつらいです…!
そして3月はお花見がテーマ、コースケくん再び登場です〜。

月刊コンプエース様で連載されておりました、三倉ちかげ先生著の
オトコのコはメイド服がお好き!?コミカライズの最終巻が
先日発売され、私もじっくりねっとり目を通させていただきました。
三倉先生の愛が随所に溢れていて、本当に素晴らしい最高のコミカライズでした!!
どのキャラも、オトスキという作品自体も、もっともっと大好きになります。
終わってしまい寂しいですが、先生の今後のご活躍をお祈りしております。
そしていつかまた、先生の描かれた四兄弟を拝見してみたいです。
連載、本当にお疲れさまでした…!

■レドラナール恋物語 蜜色の花園
cobalt01-cover1.jpg
梨沙先生著/コバルト文庫様より3月30日刊行
コバルト文庫様より再度のご縁を賜りまして
新しい作品の挿絵を担当させていただくことなりました。
かの「華鬼」の作者さまでもある、梨沙先生の新作で
3年の時を経た許嫁との再会からはじまる
すれ違いラブストーリー…という、とてつもなく胸キュンな物語です!
webコバルト様の公式ページより詳細がご覧いただけますので
ご興味のある方はぜひぜひご確認くださいませ。
cobalt_banner_120422.gif
今月は「レドラナール恋物語」オリジナル壁紙の配信もされてます〜!よろしくです!
梨沙先生の公式サイト内の書籍ページでは
詳しい書籍情報やキャラクター説明が公開されております…!
ラフ達を素敵に配置していただけて嬉しいです。。
b01.gif
ここでのキャララフ公開許可をいただきましたのでぺたり
elena.jpgwill.jpggil.jpg
キャラデザだいすき!

■輪るピングドラム ファビュラス・アンソロジー
幻冬舎様より3月28日に刊行されました
TVアニメ『輪るピングドラム』イラスト&コミックアンソロジーに
お招きをあずかりまして、寄稿させていただきました。
ほんとにすごく面白くて大好きな作品だったので、楽しみながらも
かなり好き勝手に描かせていただいてしまいました…
そして、執筆陣の皆様がとてつもなく豪華なのです!
詳細はこちらでご覧いただけますので
ピングドラム好きな方、参加されている作家さまに興味のある方
ぜひ手に取ってみてくださいね!

■図説 小学校制服百科
sg1.jpg
幻冬舎様より3月27日に刊行されました安田 誠さん著作の図説制服シリーズ最終巻です。
本書カバーと、本文中のイラストを寄稿させていただきました。
表紙の3人の子のうち、男の子は真ん中の子だけですw(*^▽^*)

■電撃おとなの萌王 vol.1
moeoh.jpg
電撃萌王様の系列として3月26日に刊行されました
増刊『電撃おとなの萌王』様にて、特集記事を組んでいただくことになり
新たにカラーピンナップを描きおろさせていただきました。
このイラストテレカの誌上通販も行われていますので
ぜひともよろしくお願いします…!(申し込み〆切は5月25日とのことです)
また、描き下ろしのほか過去に手がけた女の子(一部男の娘も含む)のイラストを
再録していただき、ちょっとしたアーカイブとなっております。
それぞれの作品全てにコメント等も寄せさせて頂いております〜
タイトルが示すとおり、大人向けのちょっぴりアダルトな内容の雑誌で
いろいろ解禁しております!FOOoたまらん!!
ぜひお手に取ってみてくださいね!

■絵師100人展 02
bana_eshi100_m.jpg
昨年5月に秋葉原で開催され、今年京都と仙台でも出張展示が行われている
産経新聞社様主催・「絵師100人展」、その第二回が
今年4月30日〜5月6日に開催されます。
恐れ多くも、今年もこちらのイベントに参加させていただけることとなりました!
今後開催にむけ、いろいろ情報が出て来るかと思います。
詳細は上記バナーの公式サイト様からぜひご確認くださいませ。。

■「わぁい!」増刊第一号『わぁい! Mahalo』
mahalo.jpg
一迅社様から刊行されております、オトコの娘マガジン『わぁい!』様で
4月25日、なんと増刊が発行されることに!!おめでとうございます!
わたしは表紙を担当させていただいております。
オトコの娘がさらに沢山…今から本誌を拝見するのがとっても楽しみです…!!

■ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 SPカード ロット
スクウェア・エニックス様が展開されてます、オンライン対戦型
トレーディングカードゲーム
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2様にて
2012年5月20日応募開始の限定SPカードを一枚
描き下ろさせていただきました!
どんな絵柄なのかはまだ秘☆密☆ですがとても楽しく描かせていただきました。。
応募方法等につきましては、メンバーズサイトより詳細をご確認下さいませ!
よろしくお願いします!


それと、同人関連でご報告です。
スタジオYOU様主催、4月15日開催の青春カップ7出ます〜
イナズマイレブンオンリーイベント【青春カップ7】
今回、チラシの絵を担当させていただいたイベントです↓
illust.jpg
スタジオYOUさんのサイトより文字入りのものを拝借しました。
文字ナシのものは過去のブログ記事にあります。

場所はTRC、【Eホール/C1】です。
すでに時間が差し迫っており、作業等にどのくらい時間を
充てられるかどうか未知数ですが…出来る範囲内で何かしらご用意できればと思ってます
2月から引きこもりっぱなしだったので
色々な方とお話できることも楽しみです!

まだまだお伝えしたいことがありますが、今日はひとまずこのへんで。
そろそろ新生活のシーズン、自分も気持ち新たに
これから頑張っていくぞーと発奮しております!
posted by カスカベアキラ at 15:05| お仕事
Powered by さくらのブログ