2014年02月28日

双極のクロスロード1巻発売しました/諸々ご報告

はい、カスカベです!

表題のとおり、本日は単行本刊行のお知らせを更新です!


テイルズ オブ エクシリア2 双極のクロスロード(1)
VIVA☆テイルズ オブ マガジン様で連載中の本作単行本が
先日2/27、刊行いたしました。
連載スタートから1年以上、かなり時間がかかってしまったのですが
このほど、無事お届けできる運びとなりました…!
本当に、お待たせいたしました。
comics.jpg

いつも監修、ご指導をいただいております
バンダイナムコゲームス関係各位のみなさま
刊行に際し多方面でお力添えをくださった
担当飯岡さま、VIVA☆編集部のみなさま
今回も素敵な装丁をしていただいたデザイナーの
セキケイコさま(ドラマCDのデザインも担当していただきました!)
そして、暖かい応援の言葉をくださる読者の皆様に
この場を借りて、深く御礼申し上げます!!
これからも頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!

そして前回のブログで「単行本以外のニュース」を、と言っていた件
時間が経ってしまって、既に各方面でお知らせが出ているのですが…

ドラマCD テイルズ オブ エクシリア2 双極のクロスロード
本作、ドラマCDになります…!
ゲームのキャストそのままに、コミックの色んなシーンが
臨場感たっぷりの音声劇としてお楽しみいただけてしまうのです。
先日、テイルズチャンネル+さまでも告知記事を出していただきました。コミックスのことにも触れていただけて感激…!
dramaCD.jpg

3/16に開催される
「ゲームの電撃 感謝祭2014」にて先行販売を予定しています。
特典もつくようです!
本発売日は4/10です。
イベントの詳細はこちらからご確認いただけます〜。

こんな光栄なことがあっていいのでしょうか…
関係各位の神様仏様…ありがとうございます…
これからももっともっと精進いたします…

そして
VIVA☆テイルズ オブ マガジン 4月号
こちらは、本日2/28発売です!
先月はお休みを頂いてしまいましたが、今月は本編掲載されております。
それに加えて、VIVA☆テイルズ オブ マガジン3周年&単行本刊行記念
ということで、雑誌表紙を描かせていただきました。
3周年、誠におめでとうございます!
これからも一読者として、いちテイルズファンとして
ご刊行を楽しみにしております。
magazine.jpg

今後とも精進します…ほんとうに…!
そんなわけで、皆様のご厚意に支えられながら進んで参りました
双極のクロスロード、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



もう一つ大きい出来事のお知らせを。

2月25日 一迅社 わぁい!vol.16
今回も、表紙イラストを担当させていただいております!
以前一度描かせていただいたオッドアイな双子を、もう一度登場させてみました。
表紙の一部抜粋をぺたり。
waai16.jpg

すでに誌面等でも発表されておりますが、今月の刊行をもって
わぁい!さんが休刊されるとのことで…
かなり急なお話だったようなのですが、わぁい!さんの存在は
ご刊行からこれまで、自分の中でも
非常に大きなウエイトを占めておりまして
毎号の連載や記事を楽しみに拝読していたので
心にぽっかり穴が空いてしまったような、寂しく残念な思いです…

3ヶ月おき、季節の男の娘イラストを楽しく描かせていただいておりました。
編集の皆様、作家の皆様、支えてくださった読者の皆様
まずはこの4年間、本当にありがとうございました、と
この場を借りて御礼を申し上げたいです。
また何か動きがあれば、その時は自分も
なにかできたらいいなと思っております!というかやりたいです!!
今後の情報はWEBサイトおよびTWITTERで発信されるとのことですが
またこちらでも何かしらのご報告できればと思います。


そして、同じく一迅社さまからお許しをいただきまして
こちらのご報告を。

カスカベアキラ画集 ぱらみった(仮)
一迅社さまのご厚意をいただきまして
自身の画集を刊行させていただくことが決まりました。

上記「わぁい!」同「わぁい!Mahalo」の歴代カバーイラストや
挿絵を担当させていただいた小説のイラスト
過去のもろもろのお仕事で描かせて頂いた作品を
どどっと纏めて、お届けできそうです。。

ただいま鋭意製作中…としか申し上げられませんが
近く詳細をお知らせできるかと思いますので
またその折にはご報告にあがります!


なんだか大きな出来事が立て続けで
頭がふらふらしています…
それでは、また!
posted by カスカベアキラ at 06:37| お仕事
Powered by さくらのブログ