2013年12月25日

おしらせ色々/イラスト編

お久しぶりです
世間はすっかり一年の締めくくりに入っていますね!
一年はやすぎるよ…まだ夏も終わってないのに…!?
と未だ夏あたりを彷徨う浦島気分で久々の更新です♡

今日の更新はイラスト関連に絞っています。
漫画関連も、直近で単行本のこと等お伝えにあがりますので
よろしくお願いします!

■辻真先先生インタビュー本「僕らを育てたシナリオとミステリーのすごい人1」表紙
kabushiki-rgb1.jpg
アンド・ナウの会ご発行の冬コミ新刊にて
恐れ多くも、アニメ・特撮シナリオ界の神様というべき
辻真先先生のインタビュー本の表紙を描かせていただきました!
先生が1977年にソノラマ文庫にてご執筆された
「変身番長サクラ」が現在、ラノベレーベルから出ていたら?
というイメージでのご依頼をいただき、キャラクターデザインから
描き起こさせていただきました。

ある事件をきかっけに、主人公・五郎の人格が
同級生桜子の身体に宿ってしまう…という、なんとも意義深い
ミステリー冒険活劇です(๑`・ᴗ・´๑)
先生のインタビューも興味深く、手に取れるのが楽しみです!
こちらの御本は、12月31日「西地区も−10a」アンド・ナウの会さま
にて頒布されるとのことです!
とても楽しく、心を込めて描かせていただきましたのでぜひよろしくお願いいたします。

■ロード オブ ヴァーミリオンIII カードイラスト・キャラデザイン
スクウェア・エニックスより、全国で稼働中の
オンラインマルチ対戦型トレーディングカードゲームLord of Vermilionシリーズにて
12月25日から2014年2月20日まで、スクエニメンバーズの
『LoV3』メンバーズサイトで抽選に応募できる
「SPカード 神族ラー」のイラストを描かせていただきました!
元のURラーちゃんが可愛過ぎ&ツボ過ぎるので、とても緊張しました。
lov3.jpg
電撃オンライン様より、画像を拝借いたしました

また、『LoV3』から登場いたしました
「人獣ラプンツェル」は、キャラデザからカードイラストまで
担当させていただいています。
lov3-1.jpg
ポリゴンモデルも大変可愛らしく作っていただいていて感激です(*´◡`*)
ぜひ可愛がってください!

■わぁい!vol.15 わぁい!mahalo vol.6表紙
waai-m6.jpg waai-15.jpg
※表紙の一部抜粋です

一迅社からご発行の季刊わぁい!さまにて
表紙を担当させていただいております!

季節感のあるイラストを描くのが好きなので
本日12月25日発売、わぁい!mahaloさんの読者投稿コーナーでは
表紙の季節感について触れていただけてとても嬉しかったなあ
本当にありがとうございます。
waai-m6-c1.jpg waai-15-c1.jpg
全体はこんなかんじ

■ハイクオソフト様 電気外祭り・コミケ85用グッズイラスト

ハイクオソフト様にて、今冬販売される
「さくらさくら」菜々子 初夢セットに同梱されます
・B2Wスエード タペストリー原画
・複製サイン色紙用原画
二点を描き下ろしさせていただきました!
c85.jpg
公式サイト様より、タペストリーのイラストを
一部抜粋させていただきました*✧₊✪͡◡ू✪͡彩色が本当に美しい…!


販売される日程・ブースはこちらです↓
12/28 電気外祭り/A-6 ハイクオソフト
12/29〜31 コミケ85/534 GIGA STATION


■GWAVE 2013 1st Progress ジャケット・特典イラスト原画
GWAVE.jpg GWAVE_.jpg
左はジャケット、右は予約者さま特典B2タペストリーです。。
GWAVE公式WEB
GWAVE様から発売のPCゲーム主題歌コンピレーションCD、「2013 1st Progress 」の
ジャケット・特典イラスト原画を担当させていただきました!
ちょっとブリティッシュ系のバンド女子な感じのデザインを心掛けてみました。
全16曲、原画を担当いたしましたハイクオソフトさまの
「さくらさくらFESTIVAL!」主題歌も収録されております!

■テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック 電撃コミックアンソロジー表紙
TOS.jpg
電撃ドットコム様より、画像を拝借いたしました
KADOKAWA様より発行の、テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
電撃コミックアンソロジー様
にて表紙を担当させていただきました。
シンフォニアは今年10周年!ということで、テンション高くイラストを
描かせていただきました。好きなキャラがいっぱい描けて、とても幸せでした(*´◡`*)
本文ものすごく濃密で面白いお話ばかりでした!ぜひよろしくお願いしますー!

■COMIC CITY SPARK8パンフレット表紙
SPARK8.jpg
公式サイト様より、画像を拝借いたしました
赤ブーブー通信社様にて10月27日に開催されました、COMIC CITY SPARK8にて
パンフレット表紙を担当させていただきました。
好きな作品を、とのことで気付けば
もの凄い人数になっていました。稲妻無印の3人は永遠(..◜ᴗ◝..)
高遠キョロさんとの合作で、超楽しかったです…!
当日は悲しくも欠席になってしまいましたが、またイベントに出る
機会がありましたらよろしくお願いします!(次回は1月の予定です〜)



続きまして、挿絵を描かせていただいた文庫のおしらせです!

■氷結鏡界のエデン12 浮遊大陸―オービエ・クレア― 挿絵
eden12.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫より
12月20日に発売されました。最新刊です!
戦いが激化、敵対する異篇卿たちの思惑も交錯して
熱い展開の応酬に、本当にラストが近いのだなあと感じさせられます。
いつも以上に緊張しつつ、迫力のある構図を心掛けて描かせていただきました。
アルマデルニーサンをまたカラーで描く機会が貰えて、個人的に嬉しかったです。。
次回最終巻は来年3月刊ということで、終わってしまうことへの寂しい気持ちが
大きく心を占めていますが、次巻も楽しみです!

■不完全神性機関イリス5 154cmの花嫁機関 挿絵
iris5.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫より10月16日、刊行されました。
イリスたちのお話、最終章です。表紙は、花嫁姿のイリスです。
登場人物の皆が頑張っている姿が本当に素晴らしくて、愛しくて!
ラストが気持ちよく飾れるように最後の一枚の挿絵まで魂をこめて描かせていただきました
エデンから長く、細音先生の素敵なお話に絵を付けさせていただけて
本当に幸せだなぁ…と強く感じる一作でした!ありがとうございましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

■リップオフ!2 ナイト・ストーカー 挿絵
ripoff02.jpg
渡井亘先生著/講談社ラノベ文庫より10月2日に刊行されました
「リップオフ!2」にて挿絵を描かせていただいております!
今回も熱い能力バトルが繰り広げられ
今までに描いたことのなかった雰囲気の絵にも挑戦させていただけました!
もちろんジャック&竜馬も変わらず活躍していてかっこいいのですが
個人的に新キャラの勇美ちゃん(表紙の子です)に萌えて堪らなかったので
全編とても楽しく描かせていただきましたー!


長くなってしまいそうだったので、イラスト関連のおしらせでした。
改めて、漫画単行本などについておしらせにあがります!

2014年は初頭から、皆さんに色々お届けできると思います!
よろしくお願いいたします。。
ん…?メリークリスマス…?
posted by カスカベアキラ at 11:46| 日常
Powered by さくらのブログ