2013年07月03日

直近のお仕事

お久しぶりです、カスカベです。
気付けばいつの間にやら前回の更新からはや4ヶ月…って本当にはやっ!
北海道も、もうすっかり夏らしい気候です。パソコン熱がじわじわと体力を削ってきます。
さて、2013年も半分終わったので直近の状況の
お知らせにあがりました〜。

というわけで最近発表になったお仕事です。
それ以前のお仕事は、追って纏めさせていただきたいと思います。


■5月5日DreamParty東京「さくらさくらFESTIVAL!」発売記念サイン会

5月5日DreamParty東京にて、「さくらさくらFESTIVAL!」発売記念として
ハイクオソフト様ブース内にてサイン会をさせていただきました。
当日足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました!
ユーザーの方と直接お話できることの素晴らしさを改めて実感しました。
身に余る暖かいお言葉をいただき、更には素敵なお差し入れまで下さった方もいて…
(全てありがたく頂戴いたしました!)
当日お世話になりましたユーザーの皆様、いつも死ぬ程お世話になりっぱなしの
ハイクオソフト関係各位の皆様に、心から御礼申し上げます。
今後とも精進しますので宜しくお願いいたします〜!
当日のレポートはこちらに掲載いただいております!ありがとうございました(..◜ᴗ◝..)


■テイルズ オブ エクシリア2 ブリッジストーリー 双極のクロスロード 第8話
 テイルズオブフェスティバル2013 レポートイラスト

toxx08.jpg
毎月28日発売、月刊ビバ☆テイルズ オブ マガジン様にて
連載させていただいております「双極のクロスロード」
TOXとTOX2の間をつなぐお話を、バンナム様の監修のもと
オリジナルストーリーとして描かせていただいております。
今月、アルヴィンが一つの答えにたどり着きます!
4コマ「エクシリアなのっ!」も載ってるよ。

さらに、去る6月3日・4日に催されました、テイルズオブフェスティバル2013の
レポートイラストを、カラーで描かせていただいてます。
大好きなテイルズキャラが沢山描けて(久々にリオンも^^*)幸せでした〜!


■エバーグリーン(原作/竹宮ゆゆこ先生)第11話
eg07-1.jpg
電撃大王さんにて隔月連載中の「エバーグリーン」(原作/竹宮ゆゆこ先生)
7月号に11話が掲載されました!
仁希ちゃんと穂高が、とうとう…!?描いていて、とてもドキドキする回でした。。
大ボリュームの41ページでした。
ぜひよろしくお願いしますー!


■不完全神性機関イリス4 挿絵
iris4.jpg
6月26日には、富士見ファンタジア文庫様より
細音啓先生著「不完全神性機関イリス4勝率 0.08パーセントの戦女神」
刊行されました!挿絵を担当させていただいております。
今回は重要キャラクターの紫苑もついに挿絵に登場!
そして、輪をかけてイリスの健気さの目立った巻でした。だメイドほんとかわいい…
クライマックスが近く、毎回どきどきしながら1読者として拝読していますが
次回の巻でどういった展開となるのか…今から緊張しつつも
気を引き締めております(๑`・ᴗ・´๑)


■リップオフ!1 挿絵
RIPOFF.jpg
7月2日、講談社ラノベ文庫様より刊行されました
渡井亘先生著「リップオフ!1」にて、挿絵を担当させていただいております。。
COMIC ZINさんで貰える特典ペーパー用のイラストも描き下ろしました!
よろしくお願いします〜。
第2回ラノベ文庫大賞優秀賞受賞作品ということで、緊張しながらも
キャラクターもお話も魅力的で、とても楽しく描かせていただきました。
ジャック好き!渡井先生は北海道在住でいらっしゃるので、本編に
地元で思い当たる風景を勝手に感じてました^^*
次巻も予定されてます!楽しみ…!


■ドラマCD「ボクたちオトコの娘」〜ハートがハラハラ★小悪魔ちゃん登場 編〜
パッケージイラスト・新キャラと社長とマネージャーキャラデザイン

BOKU4.jpg
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」のシリーズ第4弾
〜ハートがハラハラ★小悪魔ちゃん登場 編〜

7月25日に発売決定しております!!!ですよ!
「ボクたちオトコの娘」公式サイト
キャストさん(敬称略)
櫻井瀬里:下野 紘、三津屋 蓮:石田 彰、青柳玉三郎:代永 翼、羽須見音亜:逢坂良太
滝川悠二:前野智昭、藤代隆一:小西克幸 

非常に豪華なキャストさんで構成されていて、毎度のこと楽しみすぎてつらいです。
視聴はこちらから!!↓
http://www.animate.tv/pv/details.php?id=1372141198

そして、新キャラクターとして
4人目のオトコの娘・ノア(CV:逢坂良太さん)が登場します!
デザインはこんなかんじ。ツインテドリルだよ〜
NOA.jpg
さらに、社長(CV:小西克幸さん)と
滝川マネージャー(CV:前野智昭さん)も
今回描き下ろしました!!大人の男性も楽しいですウフフ
TAKI_PR.jpg
※画像は公式サイト様より拝借しました

そしてそして、今回はねりすけ先生のコミカライズ単行本との同時発売ということで
おめでとうございます&素敵な漫画をありがとうございます!
コミックスに付属するペーパーを描き下ろしました〜!
それにしてもコミックス表紙可愛すぎて堪りません…!!


■わぁい! vol. 12.13 Mahalo Vol.04表紙


2号にわたり、今回も表紙イラストを描かせていただきました。。
ダブル花嫁とキューピッドな男の娘です
どちらも好きな題材で、とても楽しく取り組ませていただきました!
WAAI111.jpgWAAI12.jpg
4月25日に発売のわぁい!MahaloさんVol.04でも表紙を担当しております!
2誌併せて、どうぞよろしくお願いいたします〜!
W-M4.jpg
マハ郎くん、北海道へ


嫁コレ オリジナルキャラクターデザイン
SAM6.jpg
NECビッグローブ様が配信しております、スマートフォン向けのカードコレクションゲーム
嫁コレにて、嫁ラジとの連動企画オリジナルキャラクター三姉妹のうち
喜多嶋里紗さんのデザイン・立ち絵・表情差分などを担当させていただきました。
女の子だよ!
CVはMAKOさんです!
因に、MAKOさんは昨年キャラデザを担当しました
XBOXキネクト専用ソフト「ラブ☆トレ」で
五十嵐瑠香さんの声もご担当されていました^^*


翠星のガルガンティア 第9話エンドカード
毎週、童心に戻って視聴しておりましたProduction I.Gさん制作のテレビアニメ
翠星のガルガンティア」第9話にて、エンドカードを担当させていただきました!!
キャラクターみんな好きすぎて、絞るの難しい!と思いながらも
お話の一つの節目、ということであの三人を描かせていただきました
最終回近辺、アツすぎて涙せざるを得ない……!


こんな感じかな…?
他にもあったら後ほど加筆します!
posted by カスカベアキラ at 13:45| 日常
Powered by さくらのブログ