2012年08月24日

お仕事情報2012 in summer

お久しぶりです!
ひとつ前の記事で「初夏の兆し」とか言ってたのに
もう北海道は秋の気配すらしてきた感じで…。
一年の三分の二が終わろうとしている現実とどう戦おうか
そんなことを悶々と考える日々です。

とてつもない放置をしてしまいましたが
これまでのお仕事情報をじゅんぐり遡りながら覚え書き。


■ラブ☆トレ キャラクターデザイン・パッケージイラスト
lovetrass.jpg
まずは、去る4月頃からすでに情報が公開されておりますが…
BOOST ON様から発売されるXBOX360・KINECT専用ソフト
『ラブ☆トレ』という作品のキャラクターデザインおよびパッケージイラストを
担当させていただきました。
総勢12人の女の子たちといっしょにダンスを楽しむ!という
非常に画期的で素敵なゲームです!!声優さんも超豪華ですごいです!

実際にキャラがモデリングされて画面で動いているのを見た時は
感動で椅子から立ち上がってしまう勢いでした…!本当に素敵!
シリーズは3本予定されていて、第一弾『ラブ☆トレ〜sweet〜』が
9月27日発売となっております。
一刻も早く彼女らといちゃいちゃしたい気持ちでいっぱいです…

描き下ろしの通常版パッケージの絵柄です↓
pk1.jpg
画像は公式サイト様からお借りしました。
第一弾の四人の女の子を先ずバナーで応援!
ラブ☆トレ ラブ☆トレ ラブ☆トレ ラブ☆トレ

公式サイト様ではすでにゲーム内容や関連情報など発表されており
(WEBコミックの4コマが可愛すぎて大好きです!)
さらにはニコニコ動画にて、有志プレイヤーさまによる
実況プレイの配信なども行われています!
興味を持たれた方は、ぜひご覧になってみてくださいませ〜
これで私も健康に…!
ラブ☆トレ
ラブ☆トレ
ラブ☆トレ


■BLおとぎ話〜乙女のための空想物語〜
bl1.jpg
4月、ブライト出版様より刊行された
オリジナルBLの童話パロディを集めた、アンソロジーコミックのカバーイラストを
担当させていただきました…!赤ずきんのパロディというリクエストを頂いて
描いたのですが、楽しかったです!
本誌は、めちゃくちゃ可愛い漫画ばかりで
個人的にも萌えさせていただきました。。。ご興味のある方はぜひ!


■ルーセント・ハート/イメージイラスト
lh-05.jpg
いつもお世話になっている、ルーセントハートさまの大型アップデートに際して
新職業である、「エクリプス」の女の子を描かせて頂きました!!
サイトにてイラストを観ることができます〜。


■不完全神性機関イリス 2 100億の時めぐる聖女 挿絵
iris002.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫様より6月20日に発売されました。
『氷結鏡界のエデン』スピンオフ作品の第二弾です。
女子成分増量、エデンとのクロスオーバー要素など
見所盛りだくさんの内容です!
また、以前お伝えした「エデン」と「イリス」のWコミカライズですが
6月26日発売の月刊少年シリウス様にて『氷結鏡界のエデン』
7月26日発売の月刊コンプエース様にて『不完全神性機関イリス』のコミックが
それぞれスタートしております。
木村勇貴先生、滝太郎先生、お二方ともすごいパワーで熱筆されていて
私も毎月楽しみに拝読しています!
すでに小説を読まれている方も、そうでない方もぜひご一読くださいませ!

そしてそして、もう一ヶ月もしましたら
エデンの続刊情報も出て来るかと思いますので、またよろしくお願いいたします。


■エバーグリーン 第7話/漫画43P 原作:竹宮ゆゆこ先生
eg.jpg
7月19日刊、電撃大王GENESIS様・2012 vol.4に
第七話が掲載されております!
今回は仁希ちゃん祭!というぐらい仁希ちゃんが出てきます。
かなりくだけた表情も増えてきて、この先の展開が
ますます楽しみなことになってきております!!!


■月刊ビバ☆テイルズ オブ マガジン 8月号 カラー漫画
tales.jpg
すでにバックナンバーとなってしまいましたが
月刊ビバ☆テイルズ オブ マガジンさま8月号にて
6月に行われた『TALES OF FESTIVAL 2012』の
レポート漫画を2Pほど描かせていただきました。
自分はキャラ人気投票結果発表のくだりを描き起こしたのですが
久しぶりにリオンを始めとしたテイルズ オブ シリーズのキャラが描けて
とても楽しかったです^^また、他にもいろんな作家さんが
イベント当日のレポートを描いていらっしゃって、大★興★奮でした!


■オトコのコはメイド服がお好き!? 通常更新&コミケ情報
OTOSUKI-SUMMER12.jpgOTOSUKI-SUMMERG.jpg
画像は公式サイト様から拝借しました。
今年の夏のコミックマーケット82、ホビージャパン様ブースにて刊行されました
ドラマCDブック『CherryGirlsはこちら!2012夏号』に
イラスト3枚を描き下ろしました!

ドラマCDは、新作ドラマ+2011年12月〜3月分まで
合計70分収録の大ボリュームとのことです。。
相変わらずキャスト様が超豪華です!!

B5判/16ページフルカラー小冊子+ドラマCD(収録70分)
キャスト(敬称略)
ナオ:高橋美佳子
ユキ:喜多村英梨
トモ:白石涼子
リオ:釘宮理恵

シズカ:皆川純子
カズ:田村睦心
マモル:佐藤利奈
先生:野島裕史


今回はプラスアルファでグッズも描き下ろしがあったりしました。
詳細はほびーちゃんねる様公式ページをご確認くださいませ。

そして、夏コミ商品のWEB通販がhobby japan Online Shop様にて
開始されているようです。何卒宜しくお願いします!!

通常更新は4〜6月が公開中、8月分も現在平常運行中です〜!


■さくらさくら お風呂ポスター/タペストリーイラスト
TAPE.jpgDORIPA.jpg
画像は公式サイト様から拝借しました。
いつもお世話になりっぱなし、ハイクオソフト様にて
5月6日開催のDreamPartyにて販売された「菜々子先生のおねだりお風呂ポスター」
8月9日開催の秋葉原電気外祭り2012と8月10日〜13日開催コミックマーケット82にて
販売の「さくらさくら特大タペストリー」
原画を描かせていただきました♪
相変わらず彩色が素晴らし過ぎて、思わず息を飲んでしまいます…。
ハイクオソフト様の公式サイトでは公式通販もされていますのでぜひご利用ください!!



■わぁい!Mahalo Vol.02/わぁい!Vol.9、10表紙と記念号付録


waai09.jpgwaai-m02.jpg
5月25日に『わぁい!Mahalo Vol.09』が
7月25日に増刊号『わぁい!Mahalo Vol.02』が刊行されました。
増刊号については、前回は季節的なことなどもあって桜の絵となりましたが
今回は真夏ということで、もう何の臆面もなく全力で
「マハロ!」と叫ぶ勢いで描かせていただきました。
そして来る8月25日には『わぁい! Vol.10』が刊行予定です!
10.jpg
表紙は、オリンピックだったのでチアな感じで
編集部さまのツイッターなどで情報が出ておりますが
10号記念ということで、表紙だけでなく付録につくミニクリアファイル用に
イラストを描きおろしております。
file.jpg
サンプルをいただいたのでぱちり
よろしければぜひ、お手に取っていただければ幸いですー。


■FAN★FUN★FANTASISTA3 フライヤーイラスト
fff3-500.jpg
※赤ブーブー通信社様のサイトより、文字入りのものを拝借しました
赤ブーブー通信社様主催・来年2月10日開催となる、イナズマイレブンオンリーイベント
FAN★FUN★FANTASISTA 3のフライヤーイラストを描かせて頂きました!
総勢37人+一匹…?の集合イラストでした。めっちゃ楽しかった〜>▽<*

サイズの大きいイラストは、こちらのサイトで公開されています〜↑
イベント参加の可否など詳細については、また決まってきましたら
ぼちぼちお知らせしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします!
posted by カスカベアキラ at 12:00| お仕事
Powered by さくらのブログ