2012年04月08日

お仕事情報+同人情報春一番

気がつけば路面の雪もほとんど融けてた…!
春です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
なかなかブログをまとめるタイミングが合わず
気がつくといつも1ヶ月が平気で過ぎている現実。
たまには日常カテゴリの記事も書きたいです…

先月、下記事のイベントにお越し下さったみなさま
ご挨拶が大変遅くなりましたが、当日はありがとうございました!
暖かい励ましのお言葉、いただいた差し入れなど
有り難く噛み締めながら、日々を生きております…!
そんなわけで春のお仕事情報をお届けします。

■エバーグリーン 第5話/原作:竹宮ゆゆこ先生
3月19日刊行、電撃大王GENESIS様・2012 vol.2に
漫画第五話を執筆させていただきました。
今回は女子が男前なおはなしです!
eg03.jpg
穂高は通常営業?
雨のシーンがたくさんあったのですが、季節柄、地元は冬になると
雪しか降らないので「雨ってどんなんだっけ」と考えながら描いてました。
そして、本誌でも紹介をいただいておりますが
単行本『エバーグリーン』第1巻、5月26日発売の予定ですー!
各書店様では予約が始まってるみたいです。。
ぜひともよろしくお願いいたします!
既に色々動いておりますが、詳細が決まり次第
またご報告いたしますので、いましばらくお待ちいただければと思います…!!

■鳥籠の王女と教育係 恵みの環の花嫁
cobalt10.jpg
響野夏菜先生著/コバルト文庫様より2月1日に発売されました。
響野先生熱筆の、グランドフィナーレ…!!
自分にとっては初めての少女小説のお仕事だった本作。
こんな素敵な物語の挿絵を担当させていただけて、感無量の思いです。
この場を借りて、響野先生と応援してくださった読者の皆様に
深く御礼を申し上げます。
感動の結末が待っておりますので、どうか見届けてくださいませ!
最終巻のみ、カバー裏にちょっとした仕掛けがあったりします♪

■氷結鏡界のエデン 9 決戦限界 ーアマリリス・コーラスー
eden09.jpg
細音啓先生著/富士見ファンタジア文庫様より3月17日に発売されました。
今回は圧倒的な強敵と対峙する激アツなバトル展開…!
そして色々な謎の核心に近づきつつある、必見の内容です。

なんと、「氷結鏡界のエデン」&「不完全神性機関イリス」
二つの作品のコミカライズが決定いたしました!!おめでたい〜!
「氷結鏡界のエデン」は、講談社の月刊少年シリウス様にて
2012年6月26日より木村勇貴先生の描く漫画が連載開始予定です!!
先生が描かれたエデンのキャラクターをみせていただきましたが、どのキャラも
とても格好良く可愛く描いていただけてめちゃくちゃ嬉しいです〜^v^楽しみです!

■オトコのコはメイド服がお好き!?

2月・3月とイラストストーリーが更新されております。
2月にはWEBドラマの内容と連動したイラストを描かせていただきました!
バレンタイン回、ノリノリなリオくんたちの調理実習を
音声とあわせてご堪能くださいませ。。
<出演キャスト>
釘宮理恵さん(リオ)/田村睦心さん(カズ)
佐藤利奈さん(マモル)/野島裕史さん(先生)

凪先生の漫画が相変わらず萌えすぎてつらいです…!
そして3月はお花見がテーマ、コースケくん再び登場です〜。

月刊コンプエース様で連載されておりました、三倉ちかげ先生著の
オトコのコはメイド服がお好き!?コミカライズの最終巻が
先日発売され、私もじっくりねっとり目を通させていただきました。
三倉先生の愛が随所に溢れていて、本当に素晴らしい最高のコミカライズでした!!
どのキャラも、オトスキという作品自体も、もっともっと大好きになります。
終わってしまい寂しいですが、先生の今後のご活躍をお祈りしております。
そしていつかまた、先生の描かれた四兄弟を拝見してみたいです。
連載、本当にお疲れさまでした…!

■レドラナール恋物語 蜜色の花園
cobalt01-cover1.jpg
梨沙先生著/コバルト文庫様より3月30日刊行
コバルト文庫様より再度のご縁を賜りまして
新しい作品の挿絵を担当させていただくことなりました。
かの「華鬼」の作者さまでもある、梨沙先生の新作で
3年の時を経た許嫁との再会からはじまる
すれ違いラブストーリー…という、とてつもなく胸キュンな物語です!
webコバルト様の公式ページより詳細がご覧いただけますので
ご興味のある方はぜひぜひご確認くださいませ。
cobalt_banner_120422.gif
今月は「レドラナール恋物語」オリジナル壁紙の配信もされてます〜!よろしくです!
梨沙先生の公式サイト内の書籍ページでは
詳しい書籍情報やキャラクター説明が公開されております…!
ラフ達を素敵に配置していただけて嬉しいです。。
b01.gif
ここでのキャララフ公開許可をいただきましたのでぺたり
elena.jpgwill.jpggil.jpg
キャラデザだいすき!

■輪るピングドラム ファビュラス・アンソロジー
幻冬舎様より3月28日に刊行されました
TVアニメ『輪るピングドラム』イラスト&コミックアンソロジーに
お招きをあずかりまして、寄稿させていただきました。
ほんとにすごく面白くて大好きな作品だったので、楽しみながらも
かなり好き勝手に描かせていただいてしまいました…
そして、執筆陣の皆様がとてつもなく豪華なのです!
詳細はこちらでご覧いただけますので
ピングドラム好きな方、参加されている作家さまに興味のある方
ぜひ手に取ってみてくださいね!

■図説 小学校制服百科
sg1.jpg
幻冬舎様より3月27日に刊行されました安田 誠さん著作の図説制服シリーズ最終巻です。
本書カバーと、本文中のイラストを寄稿させていただきました。
表紙の3人の子のうち、男の子は真ん中の子だけですw(*^▽^*)

■電撃おとなの萌王 vol.1
moeoh.jpg
電撃萌王様の系列として3月26日に刊行されました
増刊『電撃おとなの萌王』様にて、特集記事を組んでいただくことになり
新たにカラーピンナップを描きおろさせていただきました。
このイラストテレカの誌上通販も行われていますので
ぜひともよろしくお願いします…!(申し込み〆切は5月25日とのことです)
また、描き下ろしのほか過去に手がけた女の子(一部男の娘も含む)のイラストを
再録していただき、ちょっとしたアーカイブとなっております。
それぞれの作品全てにコメント等も寄せさせて頂いております〜
タイトルが示すとおり、大人向けのちょっぴりアダルトな内容の雑誌で
いろいろ解禁しております!FOOoたまらん!!
ぜひお手に取ってみてくださいね!

■絵師100人展 02
bana_eshi100_m.jpg
昨年5月に秋葉原で開催され、今年京都と仙台でも出張展示が行われている
産経新聞社様主催・「絵師100人展」、その第二回が
今年4月30日〜5月6日に開催されます。
恐れ多くも、今年もこちらのイベントに参加させていただけることとなりました!
今後開催にむけ、いろいろ情報が出て来るかと思います。
詳細は上記バナーの公式サイト様からぜひご確認くださいませ。。

■「わぁい!」増刊第一号『わぁい! Mahalo』
mahalo.jpg
一迅社様から刊行されております、オトコの娘マガジン『わぁい!』様で
4月25日、なんと増刊が発行されることに!!おめでとうございます!
わたしは表紙を担当させていただいております。
オトコの娘がさらに沢山…今から本誌を拝見するのがとっても楽しみです…!!

■ロード オブ ヴァーミリオンRe:2 SPカード ロット
スクウェア・エニックス様が展開されてます、オンライン対戦型
トレーディングカードゲーム
ロード オブ ヴァーミリオンRe:2様にて
2012年5月20日応募開始の限定SPカードを一枚
描き下ろさせていただきました!
どんな絵柄なのかはまだ秘☆密☆ですがとても楽しく描かせていただきました。。
応募方法等につきましては、メンバーズサイトより詳細をご確認下さいませ!
よろしくお願いします!


それと、同人関連でご報告です。
スタジオYOU様主催、4月15日開催の青春カップ7出ます〜
イナズマイレブンオンリーイベント【青春カップ7】
今回、チラシの絵を担当させていただいたイベントです↓
illust.jpg
スタジオYOUさんのサイトより文字入りのものを拝借しました。
文字ナシのものは過去のブログ記事にあります。

場所はTRC、【Eホール/C1】です。
すでに時間が差し迫っており、作業等にどのくらい時間を
充てられるかどうか未知数ですが…出来る範囲内で何かしらご用意できればと思ってます
2月から引きこもりっぱなしだったので
色々な方とお話できることも楽しみです!

まだまだお伝えしたいことがありますが、今日はひとまずこのへんで。
そろそろ新生活のシーズン、自分も気持ち新たに
これから頑張っていくぞーと発奮しております!
posted by カスカベアキラ at 15:05| お仕事
Powered by さくらのブログ