2012年01月18日

2011末〜2012お仕事情報&同人活動について

秋の更新からなんと年を跨いでしまいました…!UWAAAA!!
ご無沙汰しておりました、カスカベアキラです。
遅れ馳せながら、あけましておめでとうございます。

それにしても2012年になってからもう半月以上が経つだなんて信じられないのですが……
遅れ馳せながら、昨年も沢山の方にお世話になり
誠にありがとうございました。
本年も精進して参りますので、どうぞよろしくお願いします!

というわけで、今月までに発表になったお仕事の情報です。

■エバーグリーン 第4話 表紙・巻頭カラー
明日、1月19日発売号の電撃大王GENESIS様・2012 vol.1に
第四話の漫画を執筆させていただきました(原作:竹宮ゆゆこ先生)。
そして、電撃大王GENESIS様、二周年おめでとうございます!!!
genesis-cover.jpg
今号は恐れ多くも表紙とカラーを描かせていただきました。
物語は夏まっさかりですが、せっかくなので仁希ちゃんには
コート着用の冬モードで登場してもらいました。。
漫画のほうも47ページと盛り気味でお送りいたしますので
ぜひお手に取っていただければ幸いです!

■オトコのコはメイド服がお好き!?
vb3.jpg
ほびーちゃんねる様内で週間連載中のオトコのコはメイド服がお好き!?ビジュアルブック
第三巻でもある、『オトコのコはメイド服がお好き!? illust stories. 2011』
11月26日発売になりました。
今回も7枚のカラーイラストを描き下ろしたり
血を吐きながら頑張りましたのでぜひよろしくお願いします。
なんと特定の書店さんで購入すると
豪華出演キャストさんのドラマCDが貰えます!!!
(数量が決まっているそうなのでもしかしたら在庫がない書店さんもあるかもです…)
<出演キャスト>
高橋 美佳子さん(ナオ)
喜多村 英梨さん(ユキ)
白石 涼子さん(トモ)
釘宮 理恵さん(リオ)

詳しい内容などはこちらの特集ページからもぜひご参照ください!


加えまして、去る2011年12月29〜31日に開催されました
comic market81でもオトスキ!?のイラストを4点描かせていただきました。
1月11日より、ホビージャパン オンラインショップ様にて
通販が始まっておりますのでご遠方の方はぜひ〜
商品についてはこちらでも詳しくご紹介いただいてますので
ぜひ併せてご覧いただけますと幸いです。
ドラマCDブック『CherryGirlsはこちら! 2011年冬号』
2011win.jpg
なんとブックレット+ドラマCDという豪華仕様です!
<出演キャスト>
ナオ:高橋美佳子さん
ユキ:喜多村英梨さん
トモ:白石涼子さん
リオ:釘宮理恵さん
シズカ:皆川純子さん
カズ:田村睦心さん
マモル:佐藤利奈さん
机トロン:松岡禎丞さん


『CherryGirls』謹製
ユキくんキャラクター絵皿

sara.jpg
※画像はほびーちゃんねる様より拝借しました。
こちらは食器ですが、アクセサリーとか小物を入れておくのもいいかもですね。
ぜひよろしくお願いします〜

■不完全神性機関イリス 挿絵
iris_cover.jpg
富士見ファンタジア文庫様より、2011年12月20日に発売されました。
細音啓先生著/「氷結鏡界のエデン」のスピンオフ作品で
今回は、アンドロイドで家政婦のイリスが主人公のお話です。
とっても学園ラブコメで、イリスの健気な姿に
キュンとしながら挿絵を描かせていただきました。。
現在、富士見さんの特設ページでアンケートに答えると
オリジナル壁紙がゲットできるそうなので、ぜひチェックしてみてください☆

■ドラゴンマガジン1月号 挿絵
上記の「不完全神性機関イリス」の紹介記事と、短編が掲載されています。
こちらでは見開きのカラーと、短編モノクロイラストを描かせていただきました!
iris-dragon.jpg

■鳥籠の王女と教育係 魔王の遺産 挿絵
cobalt10rgb.jpg
響野夏菜先生著/コバルト文庫様より2011年12月27日に発売されました。
鳥籠の王女シリーズでの10巻目にあたります。
展開が壮絶で、個人的にもドキドキしております…!!!
ゼル先生とエルレイン、どうなってしまうの!?
次巻、二ヶ月連続刊行の「鳥籠の王女と教育係 恵みの環の花嫁」
とうとうクライマックス、2月1日に発売予定です!

■集英社コバルト1月号 ピンナップ
「はたらく女の子」というテーマで
一枚カラーピンナップを描かせていただきました!
はたらくメイドさんとご主人様です。
cobalt-pinup.jpg

「眠れない夜のタイピングゲーム」
「桜菜々子ウエディング抱き枕カバー」

TIPING.jpg
ハイクオソフト様から、C81に発売されました
さくらさくらの「眠れない夜のタイピングゲーム」にて
パッケージイラスト、ご褒美イベント原画を二枚担当させていただきました!
きっと遅タイピングの私にはHARDモードはおろか、NORMALモードもクリアできまい…;;
[ソフトのほう、18歳未満の方はご購入になれません]
そしてそして!!
「桜菜々子ウエディング抱き枕カバー」、裏表原画を描かせていただきました!
wedding_omote.jpg
こちらは表のサンプルになります。
彩色済みのデータは本当に上品で綺麗な仕上がりで
しばらく魅入ってしまいました!!いつもありがとうございます!

2012年1月13日(金) 〜 1月20日(金)
秋葉原イベントスペース2階(松孝商事ビル2階)にて
イベントグッズ物産展が催されているとのことです。。
「ハイクオおやすみセット」というイベント限定の豪華グッズが
販売されるらしいのでぜひチェックしてみてください〜♡

■ドラマCD「ボクたちオトコの娘」パッケージ
300x300.jpg
※画像はニュースサイト様より拝借しました。
キャラクターデザイン&パッケージイラストを担当させていただいております
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」、なんと第三弾が決定しました!!
発売日は4月25日とのことです。
<出演キャスト>
櫻井瀬里 (セリ) : 下野 紘さん
三津屋 蓮 (レン) : 石田 彰さん
青柳玉三郎 (タマ) : 代永 翼さん
滝川悠二 : 前野 智昭さん
藤代隆一 : 小西 克幸さん
【第三弾ゲストキャラ】
宮坂博樹 : 谷山 紀章さん

今回は、〜まさかの!? ス・キャ・ン・ダ・ル 編〜ということで
何だかものすごい事になっているようです!
今回のお話も、出演者の皆様の熱演も本当に楽しみです!
公式サイトさんでは、抽選で出演キャストの寄せ書きサイン色紙が当たる
バナーキャンペーン第3弾が開催されているようですので
ぜひぜひ応援していただけると嬉しいです☆
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」
ドラマCD「ボクたちオトコの娘」ドラマCD「ボクたちオトコの娘」

わぁい!vol.07表紙
waai07.jpg
季刊誌わぁい!様の最新号が去る2011年11月25日に発売となりました。
双子萌えの気持ちをぶつけてみました。
今回はタイトルに金インクを使用した、とってもゴージャスなデザインを
施していただきました!感動です…!!

■ルーセントハート タペストリー&HP用イラスト

lh-1.jpg
去る12月23日に行われました、ルーセントハートさんのオフラインイベントでは
ゲストとしてお邪魔させていただきました!
その場で絵を描かせていただいたり、グッズにサインを書かせていただいたり
死ぬ程緊張しましたが、貴重な体験ばかりで楽しかったです。。
当日お世話になった皆様、ありがとうございました!
暖かく迎えていただけて本当に嬉しかったです///
0111_tps01.jpg
↑現在LHさんのサイトでもご使用いただいております、上のイラストが
横60cm×縦120cmのロングタペストリーとして豪華特典アバター付きで
電撃屋さんにて販売中とのことです〜!めっちゃ大きくて大迫力です!
ぜひぜひ、よろしくお願いします★


とりあえず書籍関連の年末のお仕事を
まとめてご紹介させていただきました。
今年もがんばります!!


■それと同人活動については、約半年ぶりに
来月2月12日に東京ビッグサイトにて行われます
稲妻11のオンリーイベント
FUN★FUN★FANTASISTA」様に参加申込をしております。
新刊は間に合えばですが、何か出せればと思ってます。よろしくお願いします〜。
fff2.jpg
この三人だいすきだ〜
まずはお仕事がんばるよ!
また進捗などこちらでも随時お知らせしたいと思います!

この他のお仕事につきましても、解禁になりましたらご報告にあがります〜
ではでは、寒い日が続きますがどうか皆様お風邪に気を付けてくださいね。
それではまた〜。。
posted by カスカベアキラ at 23:30| お仕事
Powered by さくらのブログ