2011年10月08日

秋の気配とお仕事情報

気がつけばもう10月になってましたうわあ…
このまえ「今年もあと1/3」みたいなことを書いたと思ったら
もう残すところ1/4…胃が痛いです
そんな数字のマジックに毎年翻弄されてる気がしつつ
今日もお仕事のお知らせです。

■エバーグリーン 第2話
直近のお知らせから。
去る9月21日に電撃大王GENESIS様・2011 vol.4が刊行となりました。
前号から連載中の『エバーグリーン』第2回、掲載されております。
本編に加えて、今月はセンターカラーを描かせていただきました…!
また本誌の発行とあわせて、先日コミックナタリー様にて
原作をご担当される竹宮ゆゆこ先生との対談&インタビューの機会をいただきました!!
関係各位の皆様、大変お世話になりましてありがとうございました。。
詳細はこちらからどうぞ〜

side-banner.png
※バナー画像はナタリー様の公式サイトより拝借しました。
竹宮先生の気さくで素敵なお人柄に終止感激しながら
初対面の緊張感もあいまって、自分がなにを口走ってるのかよく解りませんでした…
ちなみに、上記記事から「エバーグリーン」第1話を読むこともできますよ!
前号を読まれていない方も、この作品に触れていただける機会になるかと思いますので
最新号の本編とあわせて、どちらもご一読いただければ幸いです。

■氷結鏡界のエデン 8 悲想共鳴─クルーエル・シャウト─
201103000263.jpg
前回の記事でも触れましたが、富士見ファンタジア文庫様より
細音啓先生著/氷結鏡界のエデンシリーズの最新刊が、9月17日に刊行されました。
ストーリーが大きく動いた前回の「第一楽章」終焉をうけて
新たに始まった「第二楽章」も、息詰まる展開の応酬です!
さらにこの巻の最後にも告知がありますが
「氷結鏡界のエデン」スピンオフ作品、「不完全神性機関イリス」
来る12月に新たにスタートすることとなり
こちらも「エデン」と同様、挿絵を担当させていただくことになりました!
これまで「エデン」を読んでくださっていた方にも、そうでない方にも
応援していただけるよう、一層気を引き締めて頑張りたいと思います…!
詳細情報など出てきましたら、またこちらでお伝えいたしますね。

■オトコのコはメイド服がお好き!?
告知が遅れてしまいましたが、去る8月より
豪華声優の皆様によるWEBボイスドラマがスタートいたしました!
キャストは前回のCDドラマから引き続いて
ナオ:高橋美佳子さま
ユキ:喜多村英梨さま
トモ:白石涼子さま
リオ:釘宮理恵さま
シズカ:皆川純子さま
カズ:田村睦心さま

の皆様に加え、新たに
マモル:佐藤利奈さま を加えた
錚々たる顔ぶれで隔週更新にてお送りしております!
またこれを記念して、4兄弟の声優さんによる「押すと声が出るバナー」が
公開されております。
クリックで各キャラの「おかえりなさいませ」にあわせて
オトスキのページにジャンプする仕掛けのようですよ!

   

嬉しくて思わずぜんぶ並べてみてしまいましたよ…(音量注意)
この破壊力…!
9月よりサイトリニューアル!!これから投稿型の新企画なども始まるみたいです!
さらにイラストストーリーのほうも
更新再開していますので、併せてお楽しみいただければ幸いです〜


お仕事情報はこんなかんじで!
それにしても、季節の変わり目は体調がちょっとアレです。
寒暖差とかヨモギ花粉とか、気を抜くとやられます。困ったもんです‥
皆様もどうか風邪などひかないよう、気をつけてくださいませ〜。。
posted by カスカベアキラ at 22:00| お仕事
Powered by さくらのブログ