2015年09月12日

夏〜初秋のお仕事情報

お久しぶりです、カスカベです。
すでに秋らしい気候となり、色々な意味で焦っています
というわけで、もっと早くにお知らせしたかったけど
修羅場でなかなか更新できなかった情報や
これから世に出るお仕事の情報を発表順に紹介させていただきます〜!

■『輝星のリベリオン』×電撃Appコラボキャラ 甲斐姫イラスト
ダンクハーツさまのスマートフォン向けゲーム輝星のリベリオン』さん
電撃Appさまコラボキャラ第1弾ということで、7月31日実装の
甲斐姫のデザインとイラストを担当させていただきました。
記事はこちらから!
なんと大坪由佳さんがお声を当ててくださっておりますー!
SDキャラもとっっても素敵に作っていただいて感激です。よろしくお願いいたします。

■雑誌コバルト9月号/安東あや先生「薔薇のある家」挿画
納涼のタイミングでお知らせしたかった…
雑誌コバルトさんのホラー小説特集で、安東あや先生「薔薇のある家」
短編の挿絵を担当させていただきました。
素晴らしく怖くて幻想的なお話で、ホラー好きにはたまりませんでした…!
乗って楽しく描かせていただきましたので、ぜひよろしくお願いいたします。

■LORD of VERMILION III SPプリマグラフィイラスト
いつもものすごくお世話になっている、『LORD of VERMILION III』さんにて
9月1日より応募開始のSPカード ロット第23弾として
デザインを担当させていただいた吸血姫ふたりの
SP使い魔イラストプリマグラフィ モルモー&エンプーサが発表されております。
実は一枚に繋がるように描かせていただいていたのでした。。
プリマは夢だと思っていたので、光栄至極に存じます…!
応募締切は10月20日 11:59です。
ぜひよろしくお願いいたします。

また、9月10日にはメジャーアップデートもされ、年内に新バージョン予定
さらにニコ生ではアニメの発表もあって個人的にもテンション↑です。
これからもLORD of VERMILIONシリーズの展開が楽しみでなりません!!

■戦艦学園のグラムリッター 挿画
GRAM.jpg
手島史詞先生の新作、『戦艦学園のグラムリッター』の挿画を担当させていただきました!!
富士見ファンタジア文庫さまより、9月19日発売になります。
試し読みはこちらから!

手島先生は、影執事マルクシリーズを執筆されていた頃から
好きな作家さまだったので幸せです。
本作では、グラムリッターとして空で戦う女の子達のかっこよさ
彼女らの年齢相応の少女らしい素顔も可愛すぎて、萌えます✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

そして今回、メカものはイラストとして初めて挑戦するジャンルで
右も左もわからずにいたのですが、編集さんの的確アドバイスに何度も救われました…
キャラがみんな魅力的&すごくアツいお話です。
ぜひよろしくお願いいたします!

■TCG『ドレッドノート』第三弾「ネザーワールド」メインビジュアルイラスト
doreno-chara01.jpg
KADOKAWAさん×グループSNEさんの、TCG『ドレッドノート』さん
星雄ゲルダちゃんに引き続きなんとーー
11月26日発売/第三弾『ネザーワールド』メインビジュアルイラストを
担当させていただきました!!
身に余る光栄に執筆中、ずっとドキドキしていました。
イラストレーターの皆様の顔ぶれも凄すぎて緊張でおなかいたいです。

今回は、4人キャラの中に頭身低めの少年キャラという仕様も頂戴して
金髪や黒髪の少女、更にはミドルまで幅広い年齢層に
個人的にも非常に楽しく取り組ませていただきました。。
ちなみに前列の二人は姉弟なので、衣装の意匠(ライム)に
色々共通の要素を鏤めていますよ。

詳細など、逐一お知らせできればと思いますのでぜひともよろしくお願いいたします!
これからも『ドレッドノート』さん、激応援してます!!
posted by カスカベアキラ at 06:57| 日常
Powered by さくらのブログ