2015年04月06日

お仕事情報THE春 ※4.10お仕事追記

お久しぶりです!
半年ほど厚い雪に閉ざされていた地元もすっかり春の様相です。

この数ヶ月、仕事の激化と相まって
PCのアクシデントによりTWITTERのパスワードを紛失し
しばらくアカウントにログインすらできておりませんでした。
このご時世になんということだぜ…?

それはそれとして、お仕事情報でございます。

■エバーグリーン最終回
竹宮ゆゆこ先生原作、作画を担当させていただいておりますエバーグリーンが
3月26日刊行の電撃大王さま5月号にて、最終回を迎えました。
隔月刊行だった電撃大王GENESISさまの連載スタートからおおよそ4年
ラストの流れは、特に感慨深い思いでキャラの表情、場面を描かせていただきました。

この素晴らしい物語を紡いでくださった竹宮先生と
作品に携わる機会をくださった電撃大王編集部ならびに関係各位の皆さま
応援してくださった読者の皆さまに、この場を借りて改めて深く御礼を申し上げます。

穂高&仁希がどんな結論に辿り着くのか
怒濤の展開とともに、どうか最後まで見守って頂けたら幸いです!

最終巻、4巻は5月27日発売です。
また続報などお知らせしたいと思いますのでよろしくです。

■個人画集第2弾「コスモロジア」発売中!です!
cosmologia01.jpg
一迅社さまより、発売になっております。
表紙はなんと6色印刷、用紙にもこだわって頂き発色が本当にきれいで感激です。
第1弾「ぱらみった」とともにどうぞよろしくお願いいたします!
para.jpg

■艦これアンソロジーコミック 女子だって艦これが好き! カバーイラスト
kankore.jpg
KADOKAWAエンターブレインさまからご発行の
艦これアンソロジーの表紙を恐れ多くも描かせていただきました。発売中です!
本文、漫画の艦娘達が可愛すぎて個人的にも萌えさせていただきました!幸せ…
表紙イラストでは描ききれませんでしたが、ドイツ艦も好きです。
Uちゃんは獲得できませんでした。

■ドラマCD『TOX2〜双極のクロスロード〜ドラマCD PART2』ジャケットイラスト
dramacd-tox02.jpg
昨年完結いたしました、ビバ☆マガさまにて連載させていただいたコミカライズ
『TOX2 双極のクロスロード』のドラマCD第二弾ジャケットイラストを描かせていただきました!
今回も色々凄すぎて、声優のみなさまの熱演に胸と耳が熱くなります…
なんと番外4コマまで音声化していただきまして、本編とは趣向を変えた
ギャグタッチのやりとりもお楽しみいただけてしまうのです!!

先日の電撃さまのイベントで先行販売も行われたのですが
一般発売は4月10日からとなっております。
ぜひとも宜しくお願いいたします!

【キャスト】(順不同・敬称略)
ジュード・マティス : 代永翼、アルヴィン : 杉田智和
ルドガー・ウィル・クルスニク : 近藤隆、バラン : 山崎たくみ
ローエン・J・イルベルト:麦人、レイア・ロランド:早見沙織
ユルゲンス:千葉進歩 ほか

■ドラマCD『PHANTASY STAR NOVA』ジャケットイラスト
dramacd.jpg
セガさまのゲーム『PHANTASY STAR NOVA』の
ドラマCDジャケットイラストを描かせていただきました。
3月25日にフロンティアワークスさまから発売となっております!

【キャスト】(順不同・敬称略)
ルティナ:内田真礼、セイル:松岡禎丞、イズナ:茅野愛衣
リーティア:福圓美里、シャロン:伊藤かな恵
ヒュペリオン:大塚芳忠、ヨミ:梶 裕貴、オルクス:大塚明夫

PS NOVAのキャラは初描きで緊張しましたが、とても楽しく描かせていただきましたー!
超豪華キャスト様にドキドキです…!よろしくお願いいたします。

■ダンシング☆ハイ アイドルと奇跡のダンスバトル! 挿画
d-high02.jpg
工藤純子先生著、ポプラ社さまより4月7日刊行となりました。
第二弾、今回もイッポたちの一挙一動をとても楽しく、挿絵もいっぱい描かせていただきました!
新キャラ、アイドルのタクヤくんがとてもステキです…。
ぜひよろしくお願いいたします!

■転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう 挿画
tensei.jpg
佐伯さん先生著、PASH!ブックスさまより3月27日刊行となりました。
アニメ雑誌「PASH!」さまの書籍レーベルが新たに設立されて
その記念すべき第一冊目!という大変恐れ多い作品の
挿画を担当させていただきました…!
ヒロイン・ヒーロー沢山の魅力あふれるキャラクターたちを楽しく描かせていただきました。
ぜひともよろしくお願いいたします!

■死線世界の追放者 (2) 挿画
shisen.jpg
1月20日に富士見ファンタジア文庫さまより刊行となりました、ミズノアユム先生の
シリーズ第二巻です。表紙にも大きく出ておりますが、ニューヒロイン登場です。
闇属性ツンツン女子!黒髪ロング萌えます!
ファンタジー世界観の解釈がすごく興味深いです。
ぜひご一読いただきたい、素敵な作品です。ぜひともよろしくお願いします!

今回は一先ずこの辺で。
拍手からコメントやご感想下さる方、本当にありがとうございます。ちゃんと全部見てます。
さらに精進いたします!
posted by カスカベアキラ at 11:20| 日常
Powered by さくらのブログ