2014年11月07日

おしらせ色々

長い期間をかけてこつこつ保全していたサイトが
やっと形になったので大幅に更新しました。手伝ってくれたSさん、ありがとう。
サイトと一体化してますので、このブログにブクマしてくださってる方は
一度トップから入り直していただけましたら嬉しいです〜。

地元ではついに部屋の暖房も稼働しはじめました。
お仕事ご報告です。

■テイルズ オブ エクシリア2双極のクロスロード 単行本2巻&サイン会
先日完結を迎えたビバ☆テイルズ オブ マガジン様連載の
「双極のクロスロード」第2巻が、11/26に刊行となります!
cover_sample_tox2-02.jpg
書影です!
今回もセキさんのデザインがクールで素敵すぎて…
いつもお忙しいなか本当にありがとうございます!

ビバマガさんのサイトと、発売中のマガジン12月号にて詳細など発表となっておりますが
バンダイナムコゲームス様とパルコ様主催の
『TALES OF PREMIUMSHOP in PARCO』という全国展開イベントの
11月29日札幌パルコ会場にて
なんとサイン会をさせていただくことが決まりました!
さらに!今まで描かせていただいた特典イラストをあしらった
TOX2クリアファイルを、物販にて販売していただけるのだそうです。
最新作「ゼスティリア」に関する情報やテイルズ関連商品の物販
いろんな展示もあるものすごい催しなので今からドキドキです。。。
しかも当日は馬場プロデューサーがご来場されるということで、なんだかすごいことに…!
恐れ多すぎていまから震えています。
テイルズファンの皆様とお会いできる機会、とても楽しみです!

11月25日PARCOでの単行本先行販売にて、先着50名様に整理券配布とのこと。
詳細はまたご報告させていただきます!よろしくお願いいたします。

続きまして、前回ご報告した書籍の刊行ご報告です!
■天女は恋する、龍冠の君 挿画
tennyo.jpg
コバルト文庫さま刊/山本瑤先生の中華ファンタジー小説は10/31に刊行となりました!
挿絵を描かせていただき光栄です。そして、中華初挑戦です。
前回、中国茶器の資料が役に立ったみたいなお話したのですが
本作ヒロインがまさにお茶&健康マニアな女の子というお話で
とても楽しく、幸せな気持ちでイラストを描かせていただきました♪
ヒロインの芯が強くて行動的で、魅力的なヒーローもたくさんでてきて
(女の子と見紛う容姿の青辰くんが…個人的にとても…!)
お話もロマンチックで大変素敵な作品なので、ぜひぜひお手に取ってみてくださいませ!

■ダンシング☆ハイ 強引な天使とダンスの王子さま!? 挿画
DancingHigh01.jpg
ポプラポケット文庫ガールズさまにて、挿絵を担当させていただきました
工藤純子先生の新作が10/7に刊行となりました!
転校生の主人公・イッポが、ダンス部結成のために奔走しながら
友情とダンスの楽しさに目覚めていくお話で
とにかくキャラがみんな愛おしい作品です。
体を動かすことの楽しさや爽快感は、なかなか絵で表現するのは
むずかしいのですが、作中のキャラたちに励まされつつ頑張りました。
シリーズなので次回以降の展開もワクワク楽しみです。ぜひご一読いただければ幸いです。

そしてイラストのお仕事続報など。

■『ローオブナイツ 特典アイテム付きビジュアルブック』カードイラスト
iOS/Android向けシミュレーションRPG『ロードオブナイツ』さまにおきまして
『ローオブナイツ 特典アイテム付きビジュアルブック』(KADOKAWAさまよりご発行)に
付属する特典用に、光の学徒アリサというキャラクターをデザインさせていただきました。。
電撃オンラインさまでの特集記事はこちら
数年ぶりにまめんとさんも描かせていただけて、とっても嬉しかったです。
なんとGRカードということで、覚醒前・覚醒後の絵柄の二種があります!!
さらにレア確定ガチャが引けるゴールドチケット×5枚付きのことなのでお得なのです。
ぜひともよろしくお願いいたします〜!

■LORD of VERMILION III Twin Lance 使い魔イラスト
アーケードゲーム「LORD of VERMILION III Twin Lance」さまにて
新たにイラストを担当させていただいた使い魔が実装されました。
【人獣 ミミララ・レイア】と【神族 アテナ】の2枚です!
なんとSRで超キラキラしてます感激!

ミミララは過去の作品に登場したキャラの成長した姿
アテナはシリーズ通して人気のキャラクターということで
いずれも大変緊張しながら描かせていただきました…
ゲームセンターで引くことがあれば、ぜひ使ってみてくださいませ!
そしてもし対戦相手のデッキにいても、優しくしてあげてください(?)
どうぞよろしくお願いいたしますー!

■アンジュ・ヴィエルジュ 第6弾カードイラスト
アンジュ・ヴィエルジュさまのサイトのほうでもイラストが発表になっておりました!
見た目ロリっ子のご長寿魔法使い『アルスメル』を担当させていただいております。
素敵な設定に、気持ちを乗せて描かせていただきました。
詳細などはまたこちらでお伝えさせていただきます〜。宜しくお願いいたします!

まだ色々お伝えしたいことはあるのですが取り急ぎ!
posted by カスカベアキラ at 13:16| お仕事
Powered by さくらのブログ