2014年09月27日

秋ですね お仕事色々

また4ヶ月も更新が空いてしてしまいました!
今年も気がついたら夏が終わってました。蝦夷地の秋は気が早いです。
私的激動の4ヶ月の間に世に出たお仕事のお知らせです。

■画集『ぱらみった』発売中、そして
cover_all.jpg
前回、画集の発売予告をしてからブログを休眠させてしまい
せっかくの発売のタイミングにお伝えすることができなかったのですが
個人画集『ぱらみった』が刊行されました。
たくさんの方から暖かいご感想などいただき、大変な励みになっております…
今までいろいろなところで手がけた作品を
ひとつにまとめて公開する経験はそうあるものではなく
これも、応援してくださる読者、関係各位のみなさまのおかげだと
非常にありがたい思いを新たにしております。
parami-0603.jpg
発売日TWITTERに上げたものです

そして、すでに一部情報出ておりますが
『ぱらみった』に収録しきれなかったイラストをもうひとまとめした
画集の第二弾の刊行が予定されております!企画ページなども予定してます。
本当に本当に、光栄なことで一迅社さま並びに編集さまには足を向けて寝られません…
詳細はまた、今度こそこちらでお伝えしたいと思います。

■テイルズ オブ エクシリア2双極のクロスロード 最終回
toxx22.jpg
時が過ぎるのは早いもので…
今月発売のテイルズ オブ マガジンさま11月号を持ちまして
2年間手掛けさせていただいた連載が最終回となります。

TOX2の発売とタイミングを同じくしてスタートした本作
『2』とは銘打ちながらも、『1』の主人公であるジュードとアルヴィンを主軸にした
スピンオフ作品が、どれだけの方に受け入れていただけるのか
始まった当初はまったく想像もできませんでした。
それでも、TOXという作品の素晴らしさ
『テイルズ オブ』シリーズの力強いファンの方々に助けられて
長いこと連載をさせていただくことができました…!
この場を借りて、応援してくださった読者のみなさま
バンダイナムコゲームスTOX・TOX2開発のみなさま
ビバ★マガ編集部のみなさまに深く御礼を申し上げます。

この作品の幕引き、そしてエクシリア2のゲーム本編シナリオへと収束していく
ジュードくんたちの足跡に、最後までお付き合いいただければ幸いです。
11月刊行予定の単行本2巻についての情報などなど
色々お伝えしたいこともありまして、ちょっと今バタバタしてしまっているのですが
改めてご報告にあがりますー!

■竹宮ゆゆこ先生原作 エバーグリーン 19話
今月発売の電撃大王さま11月号に掲載されております。
隔月掲載で、前回掲載予定の月に本格的に体調を崩し
お休みをいただいてしまったため、久しぶりの掲載となりました。
お待ちくださっている方々には本当に申し訳ございませんでした…。

お話、さらにシリアスに深まっています。
衝撃の事実にひと足早く辿り着いてしまった仁希ちゃん
そしていろいろ抱え込んでしまった穂高や蘇我の運命やいかに…?


■死線世界の追放者 挿画
shisen1.jpg
富士見ファンタジア文庫さまより、8月20に刊行されました
ミズノアユム先生のデビュー作品の挿絵を担当させていただきました。
主人公・ウルズナは「悪役四天王の一人」の類型にあたる濃いキャラで
信念をもってヒールに徹する姿勢、彼に関わるキャラクター達もイラストを描いていて楽しかったです!
綿密なロジックのバトルがすごく魅力的で、興味のある方は
ぜひぜひチェックしてみて下さいませ。

■LORD of VERMILION III Ark-cell 使い魔イラスト
こちらは既にサービスインしておりますが
アーケードゲーム「LORD of VERMILION III」現行バージョンにて
イラストを新たに2点描かせていただきました。
【人獣 ロビン・フッド】、【神族 摩利支天】の2体です。
lov3.jpg
どちらも女の子!折角なのでラプンツェルちゃんも一緒にー
私も実際プレイしてみたのですが、慌てているうちに終わります。
うまく使ってあげられなくて申し訳ない;;
でも戦闘終了画面では自分の描いた使い魔が並んでてくれて
謎の満足感があります。もっと上手になりたいなあ〜

■ハイクオソフト コミケ86グッズ描きおろしイラスト
ハイクオソフトさまが去る8月のコミケで頒布されたグッズにて
原画を2点、描き下ろしさせていただきました。
私が担当した「さくらさくら」の菜々子先生に、同じく以前担当させていただいた
「よつのは」の制服を着せたイラストと、うち1点は菜々子先生の水着姿になります〜♪
ハイクオソフトさまはつい先日10周年を迎えられて、大変おめでたいのです。
私もこの場を借りてこっそりお祝いさせていただきます…!おめでとうございます!!
C85.jpg
画像はハイクオソフト様の公式サイトからお借りしています
現在、ハイクオソフトさま公式サイトでグッズの通販もご対応されていますので
興味のある方、コミケ不参戦だった方はこの機会にぜひチェックを!


そして、ここからは予告的なお知らせです。

■ダンシング☆ハイ 強引な天使とダンスの王子さま!? 挿画
DancingHigh01.jpg
ポプラポケット文庫さまより、10月7日刊行予定の
工藤純子先生の新作シリーズの挿絵を担当させていただきます。
ダンスをテーマにした、女の子向けのポップなお話です!
登場するキャラがとにかく魅力的で可愛くて
みんなの頑張りを応援したくなります。。
ダンスのコラムイラストも手掛けさせて頂きましたよ。楽しかったです♪
このお仕事にあわせて、昨今のティーン向けファッションを調べたりしたのですが
いまの子たちはお洒落ですね…!

■天女は恋する、龍冠の君 挿画
コバルト文庫さまより、11月刊予定の
山本瑤先生の作品の挿絵を担当させていただきます。
挿絵では初挑戦の中華ファンタジーです…!とても素敵なお話なのです。
詳細については、またお知らせにあがりますね。
余談ですが、むかし偶然取材した中国茶器の資料がすごい役に立ったりして
不思議な縁を感じたりしました〜。。

■車なごコレクション キャラクターイラスト
今秋サービスリリース予定のスマートフォン向けゲーム
車なごコレクション」さまにて、車擬人化イラストを描かせていただきます。
車のメーカーさんの全面協力という豪華な企画!
イラストの公開は先ですが、『マツダ 新型デミオ』という車を担当いたします。
このまえCMで観ました!
サービス開始の折には、何卒よろしくお願いいたします。

■アンジュ・ヴィエルジュ カードイラスト
KADOKAWAさま発のトレーディングカードゲーム
アンジュ・ヴィエルジュ」さまにて、イラストを描かせていただきます。
プログレスなる異能の少女たちが戦うファンタジーTCG!
どんなキャラになるかは、詳細出ましたらお知らせいたします〜


ばたばたしているうちに、今年も残り四分の一。
駆け抜けます。
posted by カスカベアキラ at 12:57| お仕事
Powered by さくらのブログ